たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080211 Mon
門司港駅。 

門司港駅。 

 今日も天気が良くて、とても気持ちのいい1日です。
 なので朝から門司港駅まで行ってみました。同じ市内ですが、我が家は西の外れ。門司港は東端なので、かなり距離があります(30kmはあるのかな?)。

08021101.jpg
 有名な門司港駅です。大正3年に建築された、九州最古の木造駅舎だそうです。ネオ・ルネッサンス様式という特徴ある外観で、国の重要文化財に指定されています。

 散歩がてらに199号の上まで移動して、門司港駅の裏(線路側)を撮ってみました。

08021102.jpg
 ちょっとミニチュア風に。(笑)

08021105.jpg
 少し斜めになってます…。

関連記事

Comment

from ひろぽん
素晴らしい!素晴らしい!
どう見てもミニュチアの風景では
ないですか!!

それに、いいアングルですよねー
門司港駅も古い建物好きの
僕にはたまりませんね♪

from ぷー
こんばんは~。
以前門司港に行ったことがあります。九州最古の木造駅舎、そんな凄い建物だったなんて…知らなんだ~(^_^;)門司港のあたりは夜景も綺麗だったような^^

お、やっぱり線路はよりミニチュアっぽく見えますね~☆
鉄道模型のゲージみたいv-235

from 水色鉛筆
ミニチュア風の写真が
鉄道模型みたいでいいですね。

門司港駅は正面から見たいです。
これは建物好きにはたまらない絶好の被写体ですね~
ぜひモノクロフィルムで撮りたいです

from たかぼう
Re:ひろぽんさん

この駅付近のごちゃごちゃした様子は、一度撮ってみたいとは思っていました。
乗り物や建物といった人工物は比較的「ミニチュア化」しやすいですね。

この門司港駅も、趣があって好きです。
今日も別バージョンでUPしてみました。よろしかったらどうぞ^^

from たかぼう
Re:ぷーさん

ちょうどクリスマスの時期には、門司港駅を含めた一体が綺麗にライトアップされますねー^^
もうライトアップは終わったのかな?
来シーズンはぜひ撮りに行ってみたいと思います。

Nゲージ、本物はとても揃えられないのでミニチュアもどきで我慢我慢^^;

from たかぼう
Re:水色鉛筆さん

今回は朝早い時間でしたが、昼間や夜は写真を撮ってる人も多くいるようですね。やはり撮り甲斐のある被写体なのでしょう。
もう少しじっくり撮れば良かったかな(5~6カットしか撮りませんでした。デジタルなのに…)。

次は駅を含めた門司港レトロ地区をじっくり撮ってきたいと思います(暖かくなったら…)。

どうしたら?

from kobottomo
本当にミニチュアにみえますねー。
私は門司港出身ですから、
この駅のことも、この風景も
よーく知っていますが、本当にミニチュア化してますねー。
どうしたらこうなるのでしょう?
いつか教えてくださいね。
ところで、すぐ横の鉄道博物館行きましたか?
まだ新しいですが、
面白いものたくさんですよ。
模型も走っているし、
鉄ちゃんにはたまらないスポットです。

Re:kobottomoさん

from たかぼう
あ、門司港出身だったんですねー!
ウチの嫁さんと同じですね。

ミニチュアに見えてもらえたようで、嬉しいです。
鉄道記念館は、2年くらい前に行ったことがありますよ。
実物大のシミュレーターみたいに遊べる運転台があったりして、なかなか楽しかったです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/277-52a24078

広告:
