たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20160913 Tue
御船山楽園・チームラボのプロジェクションマッピングを見てきた! 

御船山楽園・チームラボのプロジェクションマッピングを見てきた! 

16091101.jpg

 さて、先日の記事の続きなんですが。
 熊本県の小国で滝巡りをした後は、まっすぐ帰宅…なんて事はなく、そこから佐賀県の武雄に足を伸ばしてみました。
 久しぶりの写真撮影ぶらり一人旅、ここで帰るなんて勿体ない!^^;

 少し前に御船山楽園でどえらいキレイなプロジェクションマッピングが見られると聞いて、どんなもんか確かめに行った訳です。

 ちなみに行程表。
 10:00 「鍋ヶ滝」発
 11:30 日田市着、高速道路へ
 13:00 金立SAで昼食
 15:00 「御船山楽園」着
 19:00 チケット購入
 19:30 入園
 19:50 プロジェクションマッピング上演開始
 20:30 「御船山楽園」発
 23:00 帰宅

 武雄に向かう途中、日田市で「日田やきそば」を食べようと事前にネットで美味しそうな店を探しておいたんです。
 そしてナビに導かれ無事に着いたんですよ。
 そしたら…

 「本日 臨時休業」

 まじかあぁぁぁ!!
 期待していただけに、心がポッキリ折れちゃいまして。
 代わりに別の店を探そうだなんて気力も沸き起こらず、そのまま高速に乗っちゃいました…。

 そして金立SAでようやく昼食&スタバでコーヒータイム。
 やたら眠かったので15分ほど仮眠。

 そして15時頃、無事に楽園に到着!
 入り口近くのお土産屋さんで入場券を買おうとしたら、1枚の張り紙が。

 チケット販売…19:00~
 入園…19:40~

 あ、あと4時間待たないと買えないの??
 しかも入園は上演10分前??

 このイベント、結構人が来るらしいので「ちょっと早めに入って場所取りしとこう♪」などと考えていたのですが…
 どうやらめっちゃ甘々ちゃんだったようです。

 そうか、開場10分後に上演か。
 ただプラッとやってきて見るだけなら問題ないけど、こっちは三脚立てなくちゃいけない。
 少しでも遅れたらアウト。真っ先に場所を確保して三脚立てないと、却って周りの皆さんの迷惑になる…
 これは戦争になるな。

 せっかく武雄まで来たんだから、どっかの温泉にでも浸かって疲れを取れば良いものを、これまた「いつ駐車場がいっぱいになるか分からん!」と妙な不安に駆られて結局車の中でダラダラ。


 そして待つこと4時間半。


16091105.jpg
 EOS 6D+SP15-30mm f2.8 Di VC USD

 待った甲斐がありました!!
 水面をスクリーンに映し出される幻想的な映像と音楽。


16091103.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 鮮やかな光にめが行きがちですが、この船に乗った人を中心に鯉が泳ぎ光が舞います。


16091104.jpg
 EOS 6D+SP15-30mm f2.8 Di VC USD

 クライマックスには水面が眩しいほどの光で溢れます。


16091106.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 露光間ズームでちょっと遊んでみました^^;

 入園前はちょっと待ち時間に退屈してしまいましたが、いやいや待ってて良かった!
 写真で見るのもいいですが、生の目で見てもとても楽しめるイベントです。
 ここは紅葉の時期がまた美しいらしいのですが、今日以上に混み合うんでしょうね。機会があれば行ってみたいけど…


 そんなこんなで色々ありましたが、撮影そのものはとても楽しい1日でした。
 中々こんなに長い時間撮影のためだけにお出掛けする事もできませんが、またいつか行きたいなぁ。

関連記事

Comment

from ゆう
わぁ❤️いいですねぇ。私もこれ、見てみたいんです〜!!実際見ると大したことなかったりして?と二の足踏んでましたが、一見の価値がありそうですね。来年は、行ってみようと思います。

→ゆうさん

from たかぼう
ネットで見て気になって行ってみましたが、想像以上に良かったですよ!プロジェクトマッピングの他にも竹灯籠とか色々ありますし、来年はぜひぜひ♪(^^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1268-52408ea8

広告:
