たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20160826 Fri
関門ぶらぶら。 

関門ぶらぶら。 

16082602.jpg

 皆さん、こんばんは。
 気が付けば8月も終わりに近づき、夜になると鈴虫の音色が聞こえてくるようになった今日この頃。
 盆明け頃に娘に風邪をうつされ、咳が止まらず病院通いが続き一週間の間夜も眠れずとうとう睡眠薬に手を出した管理人です。

 寝付きが悪いタイプなので即効型を処方して貰ったのですが、正直いつ寝たのか分かりませんでした。
 目をつむった次の瞬間、ふと時計を見たら7時間経っててビックリ!!

 これはアレですよ。かの有名なあの状態。

 『な・・・なにを言っているのかわからねーと思うが 
  おれも何をされたのかわからなかった・・・
  頭がどうにかなりそうだった・・・
  催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・』 byポ○ナレフ氏


 いやぁ睡眠薬凄いですね。
 こりゃ最高だ。病みつきになりそうだぜ、へっへっへ。

 …いや、そんな事はどうでもいいんですけど。
 話が相当脱線したのでいい加減戻らないと。


 あ、そうそう、夏も終わりですねって話。
 こないだ、門司港と唐戸に行ってきたんです。

16082601.jpg
 EOS 6D+SP15-30mm f2.8 Di VC USD

 昼間にタムロンのSP15-30mm F2.8を持ち出したのは初めてでしたが…
 いやぁ、めっちゃいいレンズですね。

 久しぶりに渡船で唐戸に渡ったあとは、冒頭の写真にあるように海響館でペンギン三昧してきました。

16082602.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 ペンギン、いいですね~。めっちゃ癒やされます。
 …撮るの難しいけど。

16082603.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 動体に強くないEOS 6Dと開放F4の暗めのレンズという組み合わせで苦労しましたが、何とか。
 そんな事よりイワトビ君、目が怖いです…。


16082604.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 ペンギンの他にも何枚か。


16082605.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 このクラゲ、大きくてちょっと不気味…。


16082606.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 ピラルクもでっけぇ~。


16082607.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 シロナガスクジラ(骨格)はもっとでっけぇ~!


16082608.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 お昼ご飯は門司港で。
 このブログでも以前登場した、コックテールです。

16082609.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 レトロ地区からちょっと離れた銀天街のさらに一本隣にある店ですが、ここの焼きカレーはオススメ。


16082610.jpg
 …それにしても、この日も暑かった…

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1266-a875c64e

広告:
