たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20160525 Wed
東後畑棚田、再び。 

東後畑棚田、再び。 

16052504.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 全国1000万人の棚田ファンの皆さん、こんばんは。
 10日ほど前に訪れた、山口県長門市にある東後畑棚田。
 初撮りとしては上々ではありましたが、何とも言えないモヤモヤが胸に残ったこの感じ。

 「もういっぺん撮ってみたい!」

 …と、わざわざ半休取ってまで再び訪れてしまいましたよ。

 が、しかし。

 着いてビックリ、水蒸気の多いこと多いこと。

 気温も高くて、海の上はまるでガスのようにモヤモヤ。
 あれれ、せっかく心のモヤモヤを振り払うために来たのに、さらにモヤモヤを抱えてしまうの?
 いやいや、とりあえずは日没まで待ってみよう。

 …と待つこと3時間半。

16052501.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 幸いにもガスは随分晴れましたが…。
 前回と同じく、夕陽が落ちる西~北の空にだけ雲が(笑)

 また焼けんのか~~~い!!

 と嘆きつつも、陽が落ちたあとに灯る漁り火を辛抱強く待ちます。


16052502.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 前回よりも多くの漁船が出ていたようで、漁り火の数が増えてます。
 しかも若干陸地よりに展開していて、漁り火までの距離が近い!
 やったぜ!4時間待った甲斐があったよ!!

16052503.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 時間が限られているので、夢中でシャッターを切るのは前回と同じ。
 でもカメラの設定が分かっているぶん、無駄も少なく快調に撮れます。

16052504.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 漁り火の光芒と、水面へのリフレクションの組み合わせがステキ。


 …そんなこんなで、結果満足して帰路につくことができたのでした。
 いやぁ、こないだは「また来年」だなんて言ってましたが、頑張って2回行っただけの収穫がありました。
 さすがにこれで今年の棚田撮影はおしまいです。
 来年は浜野浦かな?

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1257-7607cac0

広告:
