たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20160124 Sun
40年ぶりの大寒波。 

40年ぶりの大寒波。 

16012405.jpg

 約40年ぶりに西日本を襲った大寒波。
 九州北部もとんでもなく冷え込み、今日は0時からずっと氷点下。
 たぶんこのままだろうから、真冬日になりそうです。

 八幡では1cm程度の積雪ですが、寒すぎてまったく溶けないです。


16012401.jpg

 カーポートの下に停めていますが、風が強くてうっすらと雪が積もってます。
 せっかくの四駆ですが、夏タイヤなので出掛けられないレヴォーグくん。


16012402.jpg

 ダンボーも喜び勇んで外に出てみました。


16012403.jpg

 さ、さむい…。風が痛い…。


16012404.jpg

 九州育ちのダンボー、自宅前で遭難。

関連記事

Comment

from Blue sky
今回の寒波は、激しかったですねー!
我が家の周りは、20cm位は積もってました。
雪だるまや、カマクラを、作って遊ぶ子供たちを見かけましたよ(*^^*)
子供は、寒いのに元気ですね!
私は1日自宅にこもってました^^;

→Blue skyさん

from たかぼう
こんにちは~。
今回は本当に寒かったですね!!
八幡は雪はそんなに降らなかったですが、それでも雪だるま作れるくらいは積もりました^^
あまりにサラサラなので、かなり押し固めないと雪玉もすぐポロポロ崩れちゃいました。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1244-4ff4956e

広告:
