たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20151030 Fri
10月26日(月) 入院3日目【手術当日】。 

10月26日(月) 入院3日目【手術当日】。 

10月26日(月)

 いよいよ手術当日を迎えました。

 06:00
  起床。手術当日の朝です。

  15102601.jpg
  いい天気で皿倉連山もきれいな朝明け。

 08:00
  採血。

  15102602.jpg
  このあと点滴針を刺してブドウ糖を点滴。これが今日の僕のご飯です。

 12:50
  家族来院。

  15102603.jpg
  注射が苦手な嫁さんに点滴針を見せると思い切りしかめ面された…そんな顔せんでも。

 13:40
  個室に看護師さんたちが入ってきて、「今からでーす。準備していきましょう」と一言。
  
  いよいよ始まるのか~!
  
  まずは術後のエコノミー症候群を防ぐための弾性ストッキングを履きます。
  そのあと術着に着替えて徒歩で手術室へ。やば、緊張して血圧上がりそう。

 14:00
  手術室の中もそのまま徒歩で。
  色々機材があって床にはコード類もあるけど、眼鏡外してるからよく見えない^^;

  よく聞く「手術室で好きな音楽を流す」とかいう演出もありません
  まぁ、流せたとしても
  どうせ麻酔で寝るから関係ないんですけどね-

  促されるままに手術台へ。想像以上にちっちゃい。とりあえず仰向けになって、準備が始まります。
  程なく酸素マスクをはめられたけど…これがな~んか吸いづらいというか息苦しい。
  ああいうのって、妙に不安になりますよねー。「大丈夫かいな?」って思っていたら、麻酔師さんが

  「じゃあ今から麻酔をかけますので、ふか~く深呼吸してくださいねー」

  来たか!
  よし、どれだけ耐えられるか挑戦だ。
  …と思っていましたが。

  10回も呼吸しないうちに記憶の扉は閉じられましたとさ。おそるべし、全身麻酔

 16:00
  手術終了、麻酔から覚醒。
  麻酔後に入った気道確保の挿管も覚醒前に抜管されてました。
  ヨカッタ、あれ抜くときが苦しいって聞いてたからなあ。

  先生たちが何か言ってるけど、意識はまだ朦朧としていてよく分からない。
  とりあえず「はーい」って答えといたけど、良かったんだろうか?^^;

  あと、痛みもほとんど感じない。「おっ、これってもしかして余裕じゃない?♪」
  と、舐めたことをこの時は考えてました

 16:30
  個室に戻る。
  家族とも会って少し話をしたけど、麻酔のせいか、やたら怠かったので少し眠ることに。
 
 …この短い眠りの後がタイヘンでした。
  麻酔が完全に切れると傷口と肺に激痛が
  寝返りも自分だけでは厳しい。トイレはカテーテル入ってるから大丈夫なんだけど、
  おかげですっごい違和感というか尿意。^^;
  横を向くとその違和感は軽くなるけど、かわりに今度は腰に激痛。

  かなりの時間、そんな状態に耐えた後
  「時間はだいぶ経ってるはず…」と思い、看護師さんにスマホを取ってもらって時間を見ると…
  0時前
  自分の感覚では3時くらいかと思ってたから、この時の絶望感たるや

  この後も「1時間くらい経ったか?」と思って時計を見ても15分くらいしか進んでなかったり。ヨクアルヨネー。
  結局ほとんど寝ることもできず、空が明るくなるまでのたうち回ってました。
  いや、実際には「のたうち回る」ほど動けないんですけどね(汗)

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1229-a72081df

広告:
