たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20151030 Fri
10月27日(火) 入院4日目【術後1日目】。 

10月27日(火) 入院4日目【術後1日目】。 

10月27日(火)

 手術が終わって初めての朝。さて、これからどうなる?

 06:00
  起床…というか部屋の灯りが点けられる。
  明るくなると安心するのって、何なんだろうね?とりあえず少しは楽になってきた…気がする。

 07:00
  そして朝食。
  15102701.jpg
  まさかの常食。おかゆさんが出てくるものと勝手に思い込んでた。
  さすがに半分ほど残してしまう。申し訳ない&勿体ない。
  身体が痛くて思うように食べられず、スープは結局飲めなかった。残念。

 08:00
  採血。

 09:00
  歩行訓練前に、痛み止めの点滴。痛みも強いけど、それ以上に尿道カテーテルの違和感が半端ないw

 09:30
  歩行訓練。
  これが思った以上に歩けて、自分も看護師さんもビックリしてた。
  距離にして40mほどだったけど、特に問題なさそうだと言うことですぐ終わった。
 
  その後はいよいよ尿道カテーテル抜き。
  『抜くときは痛いよ~』と聞いていたので脂汗ものだったけど、想像よりは痛みも少なくて助かった

  何よりあの違和感から開放されたのが嬉しい!

  でもすっごく嫌な感触だった…。できればもう二度と体験したくないな。
  血尿もなかったけど、排尿の最後の方で空気が一緒に出てきたもんだから、ちょっと焦った^^;
  カテーテルを抜いた直後にはよくあることらしく、一安心。

 10:00
  レントゲン撮影。
  さすがにこれは車いすでの移動でした。そして両手挙げポジションの辛いこと。痛すぎ!

12:00
  昼食。
  15102703.jpg
  術後2食目が堅焼きそば(苦笑)でも美味しく完食(笑)

13:00
  先生の回診時にドレーンからの流出物がほとんどなかったので、「このままなら夕方抜きましょう」と
  言われる。あー、そう言えばもう一つの難関、ドレーン抜きがあったんだよなぁ…。

17:30
  家族の見舞いも終わって一人のほほんとTV観てたら、先生たちが部屋に入ってきて「抜きましょう!」

  …え?今??ここで???

  横向きに寝そべり、ベッドの転落防止柵をしっかり握らされる。
  どうやらこの病院は「麻酔なしで抜く派」らしい…。

  「じゃあ、今から抜くときの練習をしますね~」
  「息を吸って、吐いて、吸って、のあと『止めて!』と言いますから、そこで息をしっかり止めて
   ください。そのときに一気に抜きますから」
  「じゃあ練習してみましょう。吸って~。吐いて~。吸って~。はい、止める!…って感じです」

  やっべ、手のひら脂汗まみれ(笑)

  「じゃあ行きますよ。息を吸って~。吐いて~。吸って~。はい、止める!

  思わず目をつぶって歯を食いしばった瞬間、
  脇腹からズルズル~っと引きずり出される、何とも言えない感触&激痛

  いってえぇぇ~~~!!(←心の叫び)

  そしてそのまま縫合&消毒。
  たぶん涙目になってたんじゃないかなぁ…^^;
 
  「管を抜いたらまたひとつ痛みが減りますから」と、爽やかな笑顔を残して先生たちは去って行った…。
  いや、めっちゃジンジンするんですけど。

  …ん?
  あれ??
  いや、確かに違う…!?
  なんか軽いし違和感がない!
  痛みが引くと、今まであった脇腹の違和感がなくなってる!身体に繋がってる管も1本減ったし
  (残るは点滴針だけ)、精神的にも楽になった感じ。いやぁ、手術翌日にドレーンが抜けるとは。
  回復も順調みたいで何より。

 18:00
  夕食。
  15102704.jpg
  メインは卵と挽肉のミルフィーユ。ドレーンも無事抜けて美味しくいただきました。

 20:00
  食後に入れた抗生剤の点滴も終わって、点滴針も外れました。
  これで自分の身体からすべての管が外れました。いやぁ、自由ってスバラシイ!

  15102702.jpg
  さらば点滴台。

 22:00
  就寝。途中痛みで目が覚めましたが、頓服薬をもらって眠ることができました。

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1228-7b0cf56c

広告:
