たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20150613 Sat
レヴォーグ納車。 

レヴォーグ納車。 

15061303.jpg

 先月契約した、スバル レヴォーグ1.6GT-Sが今日納車されました。
 天気が心配でしたが、雨は降らずなんとかセーフ。
 ボディカラーはA型なので、ギャラクシーブルーマイカです。納車時に担当営業さんが「わざと」B型のブルー(ラピスブルーパール)を並べていましたが、色合いは予想通りA型の方がいいな。ラピスはなんだか赤みがかってます。

 スバルは4代目のレガシィB4(BL9)以来ですが、やっぱりスバル車はええなぁ。
 前がVOXYだったのでしばらくは目線の低さに少し戸惑いそうです。あと、やたら多いスイッチ類にも…^^;


15061302.jpg

 例によって外観に一目惚れしたわけですが(笑)、フロントグリルはイマイチだったので純正のメッシュタイプに変更。
 STIのエアロパーツはフロントアンダースポイラーだけにしました。
 初のターボ車なのですが、想像以上のパワフルさに驚いてます。3000回転までしか回していませんが、「ホントにこれテンロク?」ってくらいの加速を見せてくれます。1.6でこれだから、2.0の300馬力とかどーなるんだろ?ってか、持て余して仕方ないんじゃないかなぁ。


15061301.jpg

 とにかく、これからお世話になります。よろしくね。

関連記事

Comment

from ひろ
こんにちは^^

うんうん、かっこいい!!
スバル車はかっこいいですよね~
ラインも綺麗だし…全部がかっこいい!
ブルーの色合いも良い感じですね♪
たくさん乗っちゃってくださいね☆

→ひろさん

from たかぼう
こんばんは~
最近のスバルは特にいいですね^^
内装も一見地味ですが、使い勝手よく配置されてるので飽きがこなさそうです。
やっぱりスバルと言えば青ですね(笑)
あ~、どっか遠出したいなぁ…中々暇がないけど^^;

お礼

from ねりからし
たかぼうさん、初めまして。まずはご納車おめでとうございます。こちらもこのたびレヴォーグ1.6GT-S EyeSightのブルー(ラピスですが)を成約した者です。
グリルをどうしようか考えていたのですが交換した実車が見られずどちらがよいか悩んでいたところ、貴ブログのキレイな写真を拝見してディーラー純正への交換を決心できました。本当にありがとうございました。
8月末の納車はまだまだなので、たかぼうさんのサイトを開けながらその日を心待ちにしているところです。こちらの勝手な事情ながら、お礼まで(^^)。

→ねりからしさん

from たかぼう
ねりからしさん、はじめまして。
まずはレヴォーグ1.6GT-S、ご契約おめでとうございます!納車が今から楽しみですよね^^
僕も納車までは他のレヴォーグオーナーのブログをずっと見てましたよ^^;

グリル、このブログを見られて決められたとの事。いやぁ、写真載せて良かったです。
ノーマルグリルはちょっと大人しい雰囲気なんですよね…。
ただ、このグリル難点がひとつだけ。それは洗車後の拭き取りです。メッシュ部はなかなか拭き取れないので、ちょっとタイヘンです。でも見た目がいいから気にしない!(笑)

今回、ギャラクシーが僕の中では直球ど真ん中でしたが、ラピスを含めてスバルの青色って綺麗な色が多いですよね。ラピスはギャラクシーより少し鮮やかですから、きっと夏の青空の中ではより綺麗に見えると思いますよ~^^

来週はレヴォーグで四国へ旅行に行ってきます。
運転するのが楽しい車ですから、今から楽しみにしてます。

長文失礼しました。
それでは、また!(^_^)/

注文しました

from JOE
C型のラピスブルー1.6GTーSを注文しました
たかぼうさんのフロントグリルを見てメッシュにしてみましたが、STIのアンダースポイラーは妻の許可が得られずNG
でも待ち遠しいです

→JOEさん

from たかぼう
ご契約おめでとうございます^^
納車まで待ち遠しい日が続きますね。
フロントグリルはイメージが凄く変わるのでお気に入りのパーツです^^
スポイラーは…ウチも購入まで苦労しました。本当はサイドも付けたかったのですが、ごり押しするとフロントまで却下されそうだったので泣く泣く諦めました^^;

C型、いいですね~。
A型持ちとしては、年次改良が出るたびに指をくわえる思いです(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1194-16010fa6

広告:
