たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20150211 Wed
海響館でペンギン潜り撮り。 

海響館でペンギン潜り撮り。 

 水族館。
 入場料がちょっと高めなのでそんなに頻繁には無理ですが、今日は下関の海響館へ行ってきました。
 もちろん娘に魚やらペンギンやらイルカショーやら見てもらうのが目的なのですが、それと同じくらいに

 「ペンギンが潜ってる写真を撮る」

 …という勝手な目標を立てました(笑)


 そして訪れた海響館。
 最初はフグやらフグやらフグやら…
 (ココは下関だけあってフグの展示数が半端ないのです

 お腹いっぱいフグを堪能(食べたわけではない)した後は、いよいよ本命のペンギン君。
 かなり大きな水槽に、たくさんのペンギンたちが自由気ままに遊んでいました。


 喜び勇んでシャッターを切ること約400枚。

 機材はEOS 7DにEF-S17-55mm F2.8 IS USMの組み合わせ。
 シャッター速度が1/200程度になるよう、絞りはほぼ開放、ISOは1600~3200の辺り。
 その結果。


 「難しい…



15021102.jpg
 本当は気泡を止めたいのです…(汗)

15021104.jpg
 ピンが足にきてます(笑)

15021103.jpg
 EOS 7DはISO感度を上げるとノイズがひどい。個人的にはISO1600が限界。

15021105.jpg
 空飛ぶ飛行機みたいでカッコイイ。


 F値が2.0以下のレンズと、高感度に強いカメラが欲しい。
 でも一番欲しいのはカメラの腕だな orz 


15021106.jpg
 「ペンギン撮り、難しいなぁ…」

関連記事

Comment

from ゆう
河豚率高いけど、着ぐるみとか、ペンギンタッチとか出来て、楽しいですよね♪
正直、カメラは良く解らないのですが、海洋生物は撮るの難しそうですね;^_^A

今日はバレンタイン、ゆうきくん、お誕生日おめでとうございます。

→ゆうさん

from たかぼう
こんにちは~

あんなにフグだらけの水族館は他にありませんからねー(笑)
昔と違って、今は色んなイベントやってるから飽きませんよね^^
水族館は基本暗いので、慣れないと取るのもままなりません…

誕生日コメント、ありがとうございます^^
5歳になっちゃいました。早いもんですね~。
おとーさんより沢山チョコを貰えて、羨ましい限りです(笑)

from Blue sky
髪も伸びてお姉さんらしくなりましたね〜!
毎日が成長なんでしょうけど、大きな成長があると
パパとしては嬉しいですよね(*^^*)
歩き出すとますます目が離せなくなりますね。

→Blue skyさん

from たかぼう
こんばんはm(_ _)m
髪の毛、七五三に向けて伸ばしてる最中なのですが、ちょっと伸びすぎかな~。少し切った方がいいかもです。

今のところ自分で立ち上がって歩き出すことはないのですが、その内ホント目が離せなくなりますね^^;
まぁ何にしろ良かったです^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1186-edc074bd

広告:
