たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20141126 Wed
久々の登場ですが。 

久々の登場ですが。 

14112601.jpg

 久々の登場、かえでサン。
 相変わらず元気いっぱい…と言いたいところですが。

 一昨日の夜、急に腰から後ろを庇いだしたので、昨日病院に連れていきました。
 結果は「椎間板硬化症および変形性脊椎症」。椎間板ヘルニアに近い、ダックスによくある病気のようです。
 幸い早めに受診したため、炎症止めの注射を打って様子見ですが、今のところ普通に近い状態まで戻っています。
 ただ、レントゲンで見ても若干椎間板が狭いところがあるので、今後段差や階段の上り下りは禁止です。

 今まで病気らしい病気がまったくなかったのですが、やっぱり8歳を超えると少しずつ出てくるのかなー。
 しばらくは安静にしてもらわないといけないのですが…

 ほら、かえでサンってちょっと抜けてるところがあるから…
 頼むから大人しくしてくれよ。ホントに悪くするぞ~

関連記事

Comment

from ゆう
わ~。かえでさん、本当に久しぶり(*^^*)娘さんも大きくなりましたね♪
かえでさん、心配ですね。胴が長いぶん、脊椎に負担がかかるのですかね?うちにも同じくらいの歳の犬がいますが、奥歯はぐらぐら、白髪も増えて、だいぶ歳をとったなぁと感じます。

→ゆうさん

from たかぼう
お久しぶりです~^^
最近更新頻度がガタ落ちですが、みんな元気でやってます。
かえでサンも薬を飲んでいるせいか、今はかなり調子がいいです。
ダックスはどうしても背中~腰を悪くしますね。仕方ないのですが、早め早めの通院で重症化しないように気をつけないといけませんね。

ゆうさんのところのワンちゃんも少しずつ調子の悪いところがあるみたいですね。奥歯のグラグラ、ご飯とか大丈夫なんですか?

from ゆう
半生タイプのフードをあげてます。今のところは食べれてるので、良いのかなぁ、と。一度、缶詰めのをあげてみたら、下痢しちゃって大変でした(^-^;

かえでさん、お大事に。

→ゆうさん

from たかぼう
缶詰とか、普段食べ慣れていないものをあげるとお腹ゆるくなっちゃいますよね~^^;

>お大事に
ありがとうございます^^
ゆうさんちのワンちゃんもお大事に…

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1177-1407785d

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。