たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20141017 Fri
高塔山タイムラプス撮影。 

高塔山タイムラプス撮影。 

 先日デジイチ用のタイマーコントローラを購入したので、早速タイムラプス撮影(インターバル撮影とも)に挑戦するため北九州市若松区の高塔山に行ってきました。

 この時期になると夜は意外と冷え込みます。すこし厚着で来ましたが、1時間も居るとさすがにちょっと…
 撮影中はタイマーコントローラが勝手にシャッターを切ってくれるので、基本やることがないんです(汗)

 2パターンほど撮影して、帰宅後動画を作成してYouTubeにアップロード。



 前半はEOS 7DにEF-S17-55mm F2.8 IS USMを付けて広角気味で。車の光跡はもちろん、若戸渡船や工場の煙突からの煙など、色んなところがチョコチョコ動いて面白いです。
 後半はタムロンの70-300mmにクロスフィルターを装着して、若戸大橋横の信号機を撮ってみました。

 撮ってる最中は暇ですが、動画にすると楽しいですね。
 今度は月が昇る時間帯に合わせて撮影するのも良さそうです。

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1172-7d8a36f9

広告:
