たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20140928 Sun
iPhone 6 Plus。 

iPhone 6 Plus。 

 正確には「昨日の出来事。」なのですが…。

 14092701.jpg

 iPhone 6 Plusが届きました。64GBのシルバーです。
 これでiPhne 5のバッテリー問題から解放される!素直に嬉しい。

 それにしても相変わらずシンプルな外箱。とうとう上蓋のiPhoneの写真すらなくなりました。


14092702.jpg

 蓋を開けて一言。
 「うん、デカい。」

 その他同梱品は5と同じでした(充電器、ケーブル、イヤホン)。


14092703.jpg

 電源を入れて、データの復元 → 諸々の設定。
 画面の大きさに最初は面食らいましたが、10分もすると慣れてる自分が居ました


14092704.jpg

 左:iPhone5、右:iPhone 6 Plus。
 これだけ大きいと、片手操作は難しいです。幸いにも僕は以前から片手操作はしない方でしたので、違和感なく使えています。

 1日使ってみての感想。
 バッテリー持ちは…まだよく分かりません、最初は色々いじっちゃうので…。普段の使い方に戻ってから確認したいとは思いますが、たぶん持つ方だと思います。

 ディスプレイはフルHDだけあってかなりの高精細。もうこれ以上解像度上がっても仕方なさそう。発色も鮮やかで言うことナシです。

 カメラは光学手ぶれ補正付きなので、少々暗いところでも頑張ってくれそうです。これも今から使って確認していきます。

 残念なのはOS(iOS8)かな…。とりあえずiOS8.0.2に上げましたが、まだWi-Fiが不安定な気がします。


 慣れてきたとはいえ、大きい端末であることに変わりはないので、取り扱いには注意ですね。
 あとはネットで注文したケースと保護フィルムが届くのを待つだけです

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1170-6ae14603

広告:
