たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140820 Wed
別府旅行。 

別府旅行。 

 18日~19日の2日間、家族で旅行に行ってきました。

 行き先は、ハーモニーランドとアフリカンサファリが目的だったので…またしても別府。
 車で2時間半くらいで着くので、ついつい足を伸ばしてしまいます。
 心配だった天気も、途中降りはしましたが遊べないほど強くはなかったので本当に助かりました。
 旅館もちょっと奮発したので、かなりよかったです。

 また家族で行きたいですね。でもしばらく別府はいいかな(笑)

 さて、ここからは簡単な旅行記と写真が続きます。


14082001.jpg

 まずはハーモニーランドへ。
 僕は初めてだったのですが、コンパクトにまとまってていいですねー。娘がもう少し大きくなったら、色々遊べそうです。
 今回は観覧車とスカイジェット、ポップンスマイルの3つに乗ってみましたが、どうもスカイジェットが一番お気に入りだったようです。写真はスカイジェットの上から。
 …しかし一番テンション上がってたのは、他でもない嫁さんだったり…^^;

 キティちゃんが誕生40年らしく、レストランではオリジナルメニューが出てました。これまた嫁さんハイテンション。
 ばいきんまん風に言うなら、『気分は最高、おれさま絶好調!!』って感じでしたね


14082003.jpg

 ハーモニーランドを満喫した後は、別府に移動して旅館へ。
 今回泊まったところは「絶景の宿 さくら亭」。鉄輪温泉の上の方にあって、別府を一望できる場所にあります。


14082004.jpg

 部屋は「別府」を選びました。特別室と銘打ってるだけあって、めちゃくちゃ広いです…。
 畳コーナーだけで9畳。布団なら5組は敷けるかも。


14082005.jpg

 和室の隣はソファーとテーブル、そしてマッサージチェアが
 テレビも60インチとやたらでかい
 そして我が家よろしくくつろぐ娘…。


14082007.jpg

 洗面台もやたら豪華。アメニティも通常のホテルにあるものはもちろん、化粧落としやブラシがセットできるタイプのドライヤーまで完備。


14082006.jpg

 部屋の風呂は大理石の温泉掛け流し。身長175cmの僕が足を伸ばして入っても余裕たっぷり。


14082008.jpg

 風呂上がりには、休憩所にある無料のビールサーバで一杯。しかも見晴らしは最高で別府湾を一望です。
 至福のひととき。


14082009.jpg

 夕食は肉をメインにした創作料理。まずは付け出しなど。どれも美味しかったけど、右の真砂豆腐がホントによかった!


14082010.jpg

 あ、もちろんステーキも最高でした。脂ではなく肉の味がしっかり味わえる、それでいてとても柔らかい、いいお肉でした。
 夕食はそこそこボリュームがあって、ふつうの人なら十分満足できる量です。味はいいし、なんと言ってもドリンクが1杯無料で飲めます!(もちろんアルコールOK)
 さっきの無料ビールサーバといい、この旅館はやけに太っ腹。娘にもジュースやご飯がサービスで出てくるし、食に関しては大満足できるところだと思います。


14082011.jpg

 食後にちょっと旅館の外へ。夜の景色もなかなかいいです。


14082012.jpg

 一夜明けて、朝食からスタート。朝からなんて豪華な…。もちろん完食しましたよ

 そして旅館を出発です。
 本当にいい旅館でした。また別府に来るときはここに泊まろう!

 そして鉄輪温泉内で足湯やらプチ買い物をした後は、アフリカンサファリへ。
 小学生の頃、家族旅行で別府に来たとき、腹痛のため泣く泣く断念したアフリカンサファリ。そんな訳で、こちらも人生初体験です


14082013.jpg

14082014.jpg

 ジャングルバスで餌やり体験。ライオンってやっぱり怖いのな…(ビデオで撮ってたので写真はナシ)。
 ラクダやヒツジ、ライオンにゾウ、キリンにラクダと色んな動物に餌やり体験できます。小一時間で大人1100円ならお得な方じゃないかな~。
 あ、あとバスに乗るときは進行方向に向かって右側、運転席側の座席の方がより動物を見られたような気がします。ご参考まで。


14082015.jpg

 最後はミニホースくん。すごく人懐っこかった(笑)

 他にも子ライオンと写真撮ったり、色々遊べました。娘は大人ライオンは少し怖がってたけど、子ライオンには興味津々。大きさといい、かえでサンと間違えたんかな?
 帰ろうと車に乗り込んだ瞬間とんでもない大雨が降り出して、間一髪セーフ!!

 あっという間の2日間でした。
 今度みんなで旅行に行けるのはいつかなー。
 次は長崎辺りにしたいな。

関連記事

Comment

from Blue sky
こんばんは☆

偶然ですが、たかぼうさんの1週間後に私も別府に行きましたよ。
ハーモニーランドにアフリカンサファリと、テーマパーク巡りな旅でしたね。
娘ちゃんが喜んだことでしょう♪

長年の勤務ご苦労様です。
そして、これからも頑張ってくださいね~(*^^*)

→Blue skyさん

from たかぼう
こんばんは~。
Blue skyさんも別府に!それは偶然でしたね^^
1週間後、天気はどうでした?こっちは何とかもってくれた、という感じでしたが…。

とりあえず今回は王道のテーマパーク巡りでしたが、娘も楽しんで多様です。動物はちょっと怖がってましたが、子ライオンには興味津々でした^^

気がつけば社会人21年目、早いものです…が、60歳まであと半分残ってます^^;
まだまだ頑張らないと!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1166-1c10fa18

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。