たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20131214 Sat
FUJIFILM X20。 

FUJIFILM X20。 

13121401.jpg

 アンプかカメラか悩んだ末、選んだのは結局カメラ(^^;)
 クラシカルなデザインと写りのバランスから、今回はFUJIFILMのX20を購入しました。軍艦部はシルバーで。


 先ほど届きましたので、早速開封の儀を。

 ケースは約15cm四方の小さめサイズ。写ってはいませんが、ケースの隅には『MADE IN JAPAN』の文字が。


13121402.jpg

 ケースを開けると、まずは保証書と取扱説明書・付属CD-ROMが入った袋が目に飛び込んできます。
 そしてその下にある中蓋を開けると…。


13121403.jpg

 ご対面~。


13121404.jpg

 本体ほか、諸々の付属品。


13121405.jpg

 このカメラは電源ボタンがなく、かわりにレンズを回すと入る仕組み。
 電動ズームではなく、一眼レフ等によくあるレンズを回してズームさせるタイプです。レンズは35mm換算で28~112mmの4倍と在り来たりですが、F値が2.0~2.8と明るめ。望遠側でF2.8は重宝しそうです。


13121406.jpg

 背面側です。コンパクトデジカメとしては立派な光学ファインダーが付いているのが購入理由のひとつ。どうしてもパララックスはありますが、やっぱり「覗いて撮る」って楽しいですよね。
 液晶は2.8インチの46万画素と平凡です。写りを強調するモデルなら、やっぱり液晶にも拘って欲しいな…。


13121407.jpg

 軍艦部分。ダイヤルも削りだし&ローレット加工で質感いいですね。若干ダイヤルが固めですが(特に露出ダイヤル)、緩くて勝手に動いてしまうよりはマシですね。シャッターボタンの押し込んだときの感触はいいです。


 今までのサブカメラ、GX200と比べると二回りほど大きいですが室内で数枚撮った感じでは写りは別モノですね。とりあえず色々撮ってみて楽しみたいと思います。

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1141-53a5a529

広告:
