たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20131109 Sat
久々に湯布院へ。 

久々に湯布院へ。 

 気がつけば、3週間ぶりの更新です…。
 特に忙しかったわけではないのですが、11月に入ってからは息子の命日が迫ることで気力がダウン。
 で、昨日3回目の命日を迎えました。


 最近は遠出もしてなかったので、今日は「少し気分転換に」と、久々の湯布院へ日帰り旅行してきました。

 3時間弱、北九州都市高→国道10号→椎田道路→国道10号→宇佐別府道路→大分道と乗り継いでようやく湯布院に到着です。東九州道、早く繋がってくれんかな…^^;

 まずはお約束の金鱗湖に。

13110901.jpg

 紅葉はほぼ見頃を迎えているようです。来週末あたりが一番かな?
 ちなみに今回はデジイチ不携帯、すべてiPhone5で撮影後、TiltShift Generatorで加工しています。

13110902.jpg

13110903.jpg

13110904.jpg

 久々に紅葉をしっかり見た気がします…。
 やっぱり秋は紅葉に団子ですね!

 …という訳で、お昼を「湯の岳庵」でいただくことに。

13110905.jpg

 落ち着いた佇まいです。
 座敷をお願いしたら、個室に案内してくれました。後半娘が少々ぐずったので助かりました(笑)

 本当は「そば御膳」が食べたかったのですが、店に入ったときにはすでに14時前で残念ながら売り切れ。
 仕方なく「和牛牛タン定食」を頼んでみたのですが…。

13110906.jpg

 とっても美味しかったです<(_ _)>

 この後もしばらく散策して19時前に帰宅。
 久々の遠出&リフレッシュになりました。

関連記事

Comment

from Blue sky
こんばんは☆

もう三年経つのですね。
三回忌も無事に終えましたか?

湯布院も木々が色づいてますね^^
とっても綺麗です。
亀の井別荘の辺りは雰囲気も良いですし、素敵な散策コースですよね。
私も昨日、英彦山へ行ってきましたよ。

from ゆう
大分方面って、近いのに遠いですよね(^_^;)
この時期、我が家は秋月のほうに行くことが多いですが、湯布院の紅葉 も良いですね~(*^-^*)散策も楽しそう♪

→Blue skyさん

from たかぼう
こんばんは~。
命日は何事もなく平穏に終わりました。
お寺さんも呼ばずに家族だけでひっそりと。それ位が丁度いいですね^^;

湯布院、到着するまで全く紅葉のことが頭になかったので、いい意味で不意を突かれました(笑)
天気も丁度よかったので、散策にはもってこいでしたよ^^
英彦山もいいですよね~。ブログ、期待してます!

→ゆうさん

from たかぼう
こんばんは!
大分方面、ほんとに微妙な感じですよね~。近いのは国道10号コースですけど、九州道→大分道もオール高速で楽ちんです。お金はかかりますが…^^;

秋月は実は一度も行ったことがないので、来年辺り機会があれば是非訪れたいですね。散策も楽しそうですし^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1135-41a72576

広告:
