たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20130609 Sun
1歳になりました。 

1歳になりました。 

 今日は娘の誕生日。
 無事に1歳を迎えることができました。

 誕生日祝いはひい婆ちゃんの家で行うことに。

13060901.jpg
 今日は服も「誕生日仕様」です(笑)


13060902.jpg
 ケーキは八幡東区の「Leaf」でキャラクターケーキを作ってもらいました。この完成度は凄いの一言。クリームはあっさりめ、スポンジも美味しくてオススメです。


13060903.jpg
 初誕生日ということで、餅踏みをしました。一升餅は背負うのが全国的ですが、九州では踏むところが多いんです。
 「しっかり地に足をつけて生きていけるように」とか、「一生食べ物に困らないように」と言われていますが…本人はよく分かっていないようです。そりゃそうだ^^;


 餅踏みの後はこれまた恒例の「選び取り」。選び取ったモノで将来の職業などを占おうという、半分お遊びのようなイベントですね。
 ちなみに今回は、電卓(経理)、ペン(物書き)、本(学者)、財布(玉の輿)、そしてカメラ(放射線技師←何故かこれだけ妙にリアル)と5つのアイテムを用意し、何を選ぶか試してみました。

 その結果…!


13060904.jpg

 選んだのは、財布・『玉の輿』でした(笑)
 カメラには目もくれず…。
 将来、立派な玉の輿に乗ってくれることを祈ります(爆)


 何はともあれ、みんなに祝ってもらえて楽しい1歳の誕生日を迎えることができました。
 これからも元気いっぱい育ってね!

13060905.jpg
 「いくつになったのかなー?」
 『1さ~~~い!!』

 …それにしても、髪の毛大爆発です^^;

関連記事

Comment

from ひろ
こんにちは^^

ゆかりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんですね~!!
早いなぁ…本当に。
元気にお誕生日を迎えられて良かったですね♪

玉の輿に乗れるように、元気に大きくなってね☆

Happy Birthday♪

from Blue sky
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
日曜がお誕生日って言ってましたものね。
熱は無事にさがりましたか?

お洋服もお誕生日仕様でカワイイ。
嬉しそうですね。
ケーキ、これは芸術ですね。

そして、こんな占い?ゲーム?があるんですね^^
将来は玉の輿だなんて。
これからも、元気いっぱいスクスクと成長しますように。

from ゆう
一歳のお誕生日おめでとうございます。元気にこの日を迎えられて良かったですね。
ゆかりちゃん、玉の輿目指して、これからも元気に大きくなってね♥

→みなさん

from たかぼう
ありがとうございますm(_ _)m
あっという間の1歳でしたね~。毎日少しずつ出来ることが増えていって、成長しているのを実感しています。
将来は「玉の輿」、ある意味一番嬉しいかも?(笑)
これからも健康一番で育ちますように!(-人-)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1118-451f1517

広告:
