たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20120813 Mon
関門海峡花火大会。 

関門海峡花火大会。 

 毎年8月13日は、関門海峡花火大会。
 今年は朝から雨模様で、どうなるかと心配しましたが日が暮れる頃には天気も持ち直してくれました。
 風もいい具合に吹いていて、絶好の花火日和!

 久々にカメラを出して撮ってみました。
 EOS 7DにEF-S10-22mmの組み合わせで、絞りF9.0、露光6~8秒。ISOは160~320辺りで基本連写で。
 生の目でも花火鑑賞したいのだ(笑)


12081301.jpg

12081302.jpg

12081303.jpg

12081304.jpg


 ここから下は、2~3枚の写真をPhotoshopで合成。
 少しくどくなったかな…?

12081305.jpg

12081306.jpg

12081307.jpg


 久々の花火鑑賞を満喫。確か前回は3年前の香椎浜だったか…?
 やっぱり花火はいいなぁ~。

関連記事

Comment

キレイ☆

from Bluesky
昨日は、ペルセウス流星群の極大だったのにお天気が残念でしたね。
私も天気が良ければ平尾台まで行くところでしたが、断念。

わぁ、海峡花火大会キレイですね!
奥様の実家の目の前だなんて、素敵です。
あの人混みが怖くて、もう行けなくなっちゃいました。
若い頃は、あの人混みも平気でしたが…^^;(苦笑)

たかぼうさんのブログから花火を満喫させていただきました。
ありがとうございます^^

→Blueskyさん

from たかぼう
こんばんは~。

>ペルセウス座流星群
何だかんだで天気は保った方でしたが、さすがに遠出する勇気は出ませんでした^^;
流星群は次の機会に取っておきたいと思います。

花火は綺麗なんですが、やっぱり人混みが…ですねぇ~。
歳を重ねるごとに苦手になっていきますね(笑)
写真で満喫できて良かったです^^

from ひろ
こんばんは^^

花火、めちゃくちゃ綺麗ですね!
うちも先日大津の花火大会に行ってきたんですが、
まぁ仕事で送れてしまいまして…
なかなか写真までは取れませんでした><
いつか、たかぼうさんみたいな素敵なお写真を撮りたいなぁ…

→ひろさん

from たかぼう
こんにちはー。

久々に花火見ましたよ!やっぱり「日本の夏」と言えば「花火」!堪能させていただきました^^

仕事とかあると、なかなかいい場所取れないからね…
8月も下旬になるとだいたい大きな花火大会はおしまいですよね。
来週に近所の自治会で小さな花火大会(…か?)があるので、そっちにも顔出してみようと思ってます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1057-43b1569c

広告:
