fc2ブログ
たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20120805 Sun
量産型、万歳! 

量産型、万歳! 

 発売されて随分経ってるので「今更感」がプンプン漂ってきますが…


12080501.jpg

 RG ザク2F型(いわゆる量産型ザク)買ったった~。

 やっぱりザクと言えばこの緑色の量産型ザク!
 どっかの赤い、角のついた3倍の速度で動くヤツもいいけど…
 ガンダムがガンダムたらしめた点は、やっぱりたくさん出てくる量産型兵器。ザク抜きにガンダムは語れない!

 …そんな訳で、早速組み上げてみました。
 1/144スケールで、前回作ったMGシナンジュの半分近い大きさしかないけれど、緻密に分けられたパーツは圧巻の一言。大きさ的にもこっちの方が集めやすくていいね。お値段もネットなら2,000円切ってるし。

 ちまちま作ること約4日。
 完成しました~!


12080502.jpg

 …し、しぶい。(笑)

 ちなみにモノアイ(目)だけは別に金属の輪っかのようなものにHアイズを入れてそれらしくしましたが、その他の部分は素組み+スミ入れ+つや消しトップコートの素人製作です。


12080503.jpg

 凛々しい後ろ姿。
 写真だとよく伝わりませんが、大きさとしてはiPhoneと同じくらいの高さなので、密度感は半端でないです。


12080504.jpg

 さらに可動範囲も広いので、こんな膝立てポーズもなんのその。
 写真にはないけど、手の指まで動くし。バンダイの技術力、すげぇな…。



 …なので調子に乗って、同じRGシリーズのファーストガンダムとガンダムMk-2まで買ってもうた…orz

関連記事

Comment

ならでは!

from Bluesky
やっぱり男性って、ガンダムにはあこがれちゃうんでしょうね^^
私の弟も、昔作ってました!

そうそう、先日カブトムシをとりに行ってきました♪
と言っても、私は眺めてるだけですが…。
職場に来た小学生にプレゼントしたら大喜びでしたよ^^

くぬぎの木に、10匹くらいとまってるんです。
カブトムシって元気良いですね!!

→Blueskyさん

from たかぼう
こんばんは~^^
そうですね、この世代は特にガンダム好きが多いんではないでしょうか?
弟さんも昔作ってたんですね~。
…自分は未だに現在進行形ですが…(・_・;)

>カブトムシ
8月になっかたら、本格的にカブトムシが見られる時期になりましたね。クワガタもいいけど、やっぱり夏の虫と言えばカブトかな^^
子どもの頃は平気だったけど、なんで大人になると苦手になるんですかね。最近は率先して触ろうとしなくなったな、虫…。

from はんこ
はじめまして!
同窓会に出展&当番させていただきましたはんこと申します。
全部違う空の色、うっとり見つめちゃいました。
とても素敵な写真展でしたよ。
これからもよろしくお願いします♪

→はんこさん

from たかぼう
はんこさん、コメントありがとうございます!
同窓会のお当番、ありがとうございましたm(_ _)m

はんこさんの仰るとおり素晴らしい写真展で、行けなかったのが本当に残念です…
次回こそ現地に行って直に参加したい!…と、今から気合い入ってます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

from ぷー
たかぼうさん、こんばんは。
随分ご無沙汰しておりました…。

いや~、ザクいいですね!
可動域かなり広くてしかもiPhoneサイズなら邪魔にもならない!
これは私も欲しい、作りたい!
量産型、万歳!\(^0^)/
…って、ザクに万歳してる場合じゃないぃぃぃ!

赤ちゃんの誕生おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

遅くなって本当に申し訳ありません。
過去記事を読み返してビックリ、
そして本当に嬉しくなりました。
誕生日は私の友人と同じロックの日!
友人も女子ですがビッグに育ってますよ(笑)
これからまたちょこちょこ可愛らしいベイビー写真が
見られるのを楽しみにしています^^

→ぷーさん

from たかぼう
おおおおっ!
お久しぶりですぅ~!
お元気でしたか?ブログも更新されなくなってたので、心配してましたよ~(T_T)
でもいつものぷーさんのようで、少し安心しました。

ザク、いいでしょ?
場所を取らないのでコレクションにはもってこいですよ?(笑)
…ただ、部品が小さいので組み立てると少々おめめが…^^;
でも楽しいので、ぷーさんも是非!

>赤ちゃん
ありがとうございます~
今度は女の子、おとーさんは今から心配ですよ?(笑)
ホントに大きくて、たぶん今は6.3kgを超えてるんじゃないかな…。
でもまた父親できるのが本当に嬉しいのです。ええ、親バカ街道まっしぐらなのです^^;
これからも親バカ全開写真にご期待ください(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1055-0852698a

広告: