たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20120620 Wed
スピードライト購入。 

スピードライト購入。 

12062001.jpg

 ずっと前から欲しかったスピードライト。
 今回娘が生まれたのを口実?に、購入させていただきました。


12062002.jpg

 結構大きいな…。
 電源は単3乾電池×4本です。実用面を考えるとエネループあたりが最適かと。


12062003.jpg

 背面はこんな感じです。
 色んな所のレビューでもありましたが、とにかくボタンが押しづらいです。
 チャージ時間やチャージ音はまったく気になりません。ええ、そこいら辺に関しては無頓着ですから…^^;


12062004.jpg

 ついでにディフューザーも購入しました。


12062005.jpg

 EOS 7Dに取り付けるとこんな感じ。かなり大振りになりますね…。
 ですがこれでバウンス撮影やら色々と幅が広がりそうです。

関連記事

Comment

こんばんは☆

from Bluesky
これから、ますますカメラライフが楽しくなりそうですね^^
素敵な写真のUP楽しみにしています。

↓遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
たかぼうさん37歳になられたんですね。
同世代です^^;(笑)
19日がお誕生日なんですか?
私のお友達も、19日がお誕生日です。
お友達は28歳になりました。若いって良いですよね。
パパになって初めて向かえたお誕生日、家族も増えて素敵な一日だったことでしょう♪

→Blueskyさん

from たかぼう
そうですね、上の子の時は写真屋さんで撮ってもらいましたが、今度はおとーさんが直接撮ろうかと^^;
…そのためのストロボだったりもします(笑)

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございますm(_ _)m
おっ、Blueskyさん同世代でしたか^^
ホント、20代の頃が懐かしいデス…。あの頃は若かったなぁ~(遠い目)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1043-d9c9297b

広告:
