たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20120513 Sun
角島ドライブ。 

角島ドライブ。 

 昨日の話ですが、天気も良かったので角島までドライブに行ってきました。
 写真が多くて(全10枚)ちょっと長くなりますが…(^^;)

 
 まずは10時頃に家を出発。関門海峡を越えて下関市内に入ると渋滞に巻き込まれましたが、ちょうど昼頃に川棚付近に到着。


 …なので、お昼はやっぱりコレ。


12051301.jpg

 「元祖瓦そば たかせ」の瓦そばです。
 瓦でパリパリに焼けた茶そばがまた美味しいんですよねー。

12051302.jpg

 ついでに「うなめし」も頼んじゃいました。このまま食べても良いけど、ひつまぶしみたいにダシをかけて食べるも良し。


 満腹・満足になったら、再びハンドル握って角島を目指します。
 しばらく走らせると、毎度おなじみの景色が。

12051303.jpg

 やっぱりキレイだなー。


12051304.jpg

 この日は少し風が強く、波乗りしてる人もチラホラ。


12051305.jpg

 このアングルが結構好き。


 で、普通ならここから角島灯台に行くところですが…
 今回は趣向を変えて、「牧崎風の公園」に行ってみました。途中、道幅も狭く少々不安げになりますが、無事に到着。

12051306.jpg

 まるで2時間サスペンスドラマの最後の方で出てくるような風景ですが…(笑)
 とても気持ちの良い場所です。何にもありませんが、それがまたいい。


12051307.jpg

 ただ、「風の公園」と言うだけあって、風はなかなか強かったです。
 もう少し風が穏やかだったら最高だっただろうなぁ~。


 そして島から戻ってきて向かった先は、角島大橋のすぐ横にあるイタリアンレストラン、「GABBIANO(ガッビアーノ)」。丘の上に建つ真っ白な建物が目印です。
 中にはいると、これまた真っ白!そして窓から見える景色は海と空の青。

12051308.jpg

 ロケーションは最高ですね。
 デザートとしてティラミスとフルーツのクレープ包みを注文。

12051309.jpg

12051310.jpg

 ティラミスはしっかり味が染みこんでいて濃厚、でも美味い!
 クレープの方も嫁さん満足していたようです。


 そんなこんなで角島も終了、家路につくのでありました。
 今回は出産前の最後の遊びということで、嫁さんも満喫&満足してもらえたようです。良かった良かった。

関連記事

Comment

楽しそう♪

from Bluesky
わぁ、角島ドライブ!
私が行きたい場所のひとつです。
瓦そばに、角島だなんてナイスチョイスですね。

イタリアンレストラン、新しくオープンしたのかな?
昔はなかったような^^;
盛り付けも綺麗で、奥様も楽しい一日を過ごして喜ばれたでしょうね。

それにしても、青空に海がとっても綺麗です^^

from ひろ
こんばんは^^

素敵なドライブですね!
瓦そば…以前から気になっていたりします…
いつか、いつか必ず!!

青い海と青い空、本当に綺麗ですね!
非日常的な感じが素敵です(*´ω`)

Re:Blueskyさん

from たかぼう
こんばんは~。
角島、いいところですよね!
ここは天気が良くないと、せっかく行っても喜び半分ですからね…
それだけ海と空が綺麗な場所です^^

イタリアンレストラン、昨年くらいにできたみたいですよ。女性はたぶん気に入るんじゃないかなー。
Blueskyさんもぜひ一度行ってみられては?

Re:ひろさん

from たかぼう
こんばんはー。
そうですね、久々にドライブを満喫した気がします(笑)
ここは本当に本州とは思えない、南国みたいな海と空が味わえるところなので、かなりのお気に入りです。もう少し近場にあれば申し分ないんですけどね^^;

瓦そば、ぜひ一度食べてみて~。
そばっぽくない食感と味ですが、美味しいですよー。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1030-5b98f6b6

広告:
