たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20120408 Sun
IKEAに行ってきた。 

IKEAに行ってきた。 

 昨日の話ですが、IKEAのオープン前に家族・友人招待会に行ってきました。
 人生初IKEAです。さて、どんなのがあるのやら。

12040801.jpg
 オープンは11日です。確か今日・明日がプレオープンだったかな。
 今回はある程度限定された人しか入れませんので、駐車場も結構余裕がありました。
 オープン後はしばらく混雑するんでしょうね…。

 中は本当に広くて、1周するのにかなりの距離を歩きますが、色んなモノがあるので大人は退屈しないでしょうね。飽きやすい子どもは、一時預かり所みたいなのもあるようなので、そこを利用するのもいいですね。
 数ある商品の中で、特に印象に残ったものを2つ。


12040803.jpg
 デッサン人形、599円也。「山積み」とは正にこのこと。これだけ数が多いと、なんだか怖いデス。


12040802.jpg
 これは商品ではありませんが、綺麗に並べられたショッピングカートの大群。
 これだけのカートが必要なくらい人が来るって事なのね…。


12040804.jpg
 お昼はイケアレストランで。
 シュリンプサラダ・オニオンスープ・ミートソースパスタ・ドリンクバーで1,000円かかりませんでした。


 で、今回何を買ったかというと、ちょこまかした小物以外に2つ大物を購入しました。


12040805.jpg
 まずはコレ。POÄNGのアームチェア、定価4,990円。(今回は社員割適用で全品15%引きでした!)
 今から過ごしやすい気候になるので、これに座ってうたた寝するのがささやかな楽しみです(笑)


12040806.jpg
 そして今回のメイン、MICKEのコーナーデスク、19,900円。我が家のパソコンスペースはちょっと微妙な所にあったのですが、そのコーナーにぴったりはまる大きさと洒落たデザインに一目惚れです。組み立てには2時間ちょっとかかりましたが、満足度100点です。


12040807.jpg
 デスクトップPCとカメラ一式が綺麗に収まりました。カメラ側の背面板はあえて取り付けず、後ろの窓が開閉できるように。左右のスペースも広がったので作業性も向上しました。


12040808.jpg
 ちなみにBefore。引き出し部分は別パーツなので、これは引き続き使うことにしました(これまた新しい机の下に見事に収まりました)。

関連記事

Comment

from ひろ
こんばんは^^

IKEA、満喫されてますね~♪
こんなに素敵な家具があるなんて!
良いなぁ、行ってみたい><

いつになるかわからないけど、
結婚とかしたら行きたいなぁ、なんて←
また行かれたら、レポしてくださいね♪

気になってます♪

from Bluesky
IKEA、今週がオープンなんですね^^
一足早く入れるなんて、羨ましいです。
椅子も良い感じですね。
PCデスクに、カメラも収まってずいぶんスッキリしてキレイです。
それにして、リーズナブルなお値段にもビックリです。
たかぼうさんの記事を拝見して、ますます行きたくなりました^^;

Re:ひろさん

from たかぼう
久々に家具屋で満喫しました(笑)
デザインもいいんですが、きちんと実用の事も考えられてて、なるほどこれは世界で一番売れる家具屋になるわけだ…と妙に納得したり。

家具以外にも色々小物もありますから、結婚したらなんて言わずに、ぜひ一度行かれてみてはいかがですか?^^
女性は気に入ると思うんだけどな~。

Re:Blueskyさん

from たかぼう
今回、たまたま知り合いがIKEAで働くことになったので運良く入ることができました^^
カメラもディスプレイできるコーナーデスクが、2万を切る値段であったのは驚きでした。デザインもシンプルでいいですし。

おそらくオープン後はしばらく混雑するんでしょうね。
少し落ち着いてから行かれることをオススメします。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/1021-4ef63849

広告:
