たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20161222 Thu
2016年写活まとめ。 

2016年写活まとめ。 

16122201.jpg

2016年もあと残り僅かになりました。
昨年12月にフルサイズ機に切り替えてから早1年、今年は色々なところに出掛けました。
本格的に色んなものを撮りはじめた、思い出深い一年になりました。



1月 福岡・門司港レトロ地区の夜景

160101.jpg

EOS 6Dに切り替えて、初めての夜景撮影。
高感度耐性の高さに驚きました。



2月 熊本・山鹿灯籠浪漫百華百彩

160201.jpg

山鹿の灯籠まつりで華やかにライトアップされた和傘や竹灯籠を満喫してきました。
来年も必ず行きます。



3月 福岡・若戸大橋のマジックアワー

160301.jpg

地元北九州を代表する橋のひとつ、若戸大橋で。
天気が良く、日没後は見事なマジックアワーが見られました。



4月 福岡・小倉城での露店にて

160401.jpg

花見客で賑わう小倉城での露店。
お面を欲しがる子どものオーラ、半端なかったです(笑)



5月 福岡・河内藤園の藤トンネル

160501.jpg

すっかり有名になった河内藤園。
ここの藤のトンネルは圧巻です。ただ、来年は団体客を断るらしいとの話も。マナーを守って大事にしていきたいものです。



5月 山口・東後畑棚田と漁り火

160601.jpg

6月は写活がイマイチだったので5月からもう一枚。
棚田と漁り火の組み合わせはここならでは。来年はここで星ぐるぐるしてみたいですね。



7月 福岡・梅雨明けの平尾台

160701.jpg

ちょうど梅雨明け宣言されたこの日、平尾台までドライブしてきました。
海の日に山に行くという、僕らしい選択でしたね(笑)



8月 大分・原尻の滝でのペルセウス座流星群

160801.jpg

初の流星群撮影にチャレンジ。
結果は今ひとつでしたが、何とか滝と流れ星のセットが撮れました。いやぁ、ホントに良かった…



9月 熊本・夫婦滝と鍋ヶ滝の光芒

160901.jpg

ここいら辺から写活が活発化していきます(笑)
この日は夫婦滝と鍋ヶ滝、そして県を移動して佐賀は武雄の御船山楽園まで行く強行軍。写真は夫婦滝での光芒。



10月 山口・元乃隅稲成神社の鳥居と天の川

161001.jpg

念願だった、ここの鳥居と天の川のコラボレーション。
この日は風が強くて星ぐるぐるは失敗しました。次は必ず撮るぞ~。



11月 佐賀・熱気球世界選手権

161101.jpg

精力的に写活に勤しんだ11月。どれを選ぶか悩みましたが、ここはやっぱりバルーンを。
来年は一斉離陸だけでなく夜の夜間係留も収めたいものです。



12月 熊本・阿蘇市街と星ぐるぐる

161201.jpg

阿蘇の絶景駐車場から星を回してきました。
阿蘇市街もうっすら霧がかって幻想的な雰囲気に。



ご覧の通り、今年の後半から県外での撮影が一気に増えました(笑)
来年も色々なところで素晴らしい景色をカメラに収めたいですね。

広告:
