たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20160627 Mon
皿倉山山頂から。 

皿倉山山頂から。 

16062701.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 1ヶ月ぶりの更新です…。
 なかなか忙しくてネタもなく、撮る写真は子どもばかりということでご無沙汰しておりましたm(_ _)m
 この1ヶ月の間に娘も自分も無事に一つ歳をとり、腰を痛め、果ては原因不明の胸痛に焦り…。
 まぁ何とか元気に?やっています^^;

 窓の外を見やれば梅雨まっただ中。九州は豪雨が続いて災害も発生しています。
 さて、そんな梅雨空の間隙を縫って、昨日皿倉山からの夜景撮りに出掛けてきました。

 6時半頃に頂上に着けば、辺り一面霞み空。
 PM2.5が多めで下界はほとんど見えません。

 …マイッタ。

 それでも根気よく待ち続けると、日没後は少し霞も晴れてマシになりました。

16062702.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 クロスフィルターを装着。
 「100億ドルの夜景」と言われてはいますが、若干霞んでいるので70億ドルくらいでしょうか?
 また空気が澄んでいるときに再挑戦したいですね。

広告: