たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20160430 Sat
角島巡り。 

角島巡り。 

 ゴールデンウィークの初日は天気も良かったので、久々に星景写真を撮りに角島へ。
 本来は久住を考えていたのですが、先の熊本・大分の震災で今回は延期。

 EOS 6Dでの星撮りは初めてなので、どんな感じに撮れるのかちょっとドキドキ。

 車を走らせること約2時間。
 角島大橋まで来ると市街地では見られない星空が広がります。
 橋の横にある展望台でとりあえず星を回してみました。

16043001.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 絞り開放F4、ISO3200で20秒露光を140枚合成。
 画角24mmもそうだけど、やっぱりもう少し広角で明るいレンズが欲しいなぁ。

 昨日は風が強かったので、小一時間ほどで寒さでギブアップ(笑)
 車で少し暖まって、灯台へ移動します。


16043002.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 …うっかりしてソフトフィルターを家に忘れてしまい、星が小さくなってしまいました…orz
 せっかく空気も澄んでいたのに。


16043003.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 しかしEOS 6Dというか、フルサイズっていいなぁ。
 暗い中に浮かび上がる石の質感なんて最高です。


16043004.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM

 最後にレヴォーグと星空をパチリ。
 ああ、ソフトフィルターがあれば…(^^;)

 でも久々の星撮りはあっという間でした。
 やっぱり撮ってるときは楽しいや(^-^)

20160407 Thu
2016年さくら。 

2016年さくら。 

16040701.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


16040702.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


16040703.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


16040704.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


16040705.jpg
 EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


 来年はもう少し気合い入れて撮りたいな…

広告:
