たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20141231 Wed
2014年大晦日。 

2014年大晦日。 

 振り返ってみればあっという間だった、2014年も今日でおしまい。

 去年間違えて書いちゃいましたが、来年がブログを始めて10年目の節目になります。最初はそれこそ毎日のように書いていましたが、ここ数年はさすがに…^^;
 それでものんびりマイペースで更新は続けていきます。半分備忘録も兼ねていますので(笑)

 写真も本当はガッツリ撮りたいけれど、なかなかどーして。まぁ、去年よりは撮れた方かな?
 来年はもう少し精進します。


14123101.jpg


 それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

20141228 Sun
クリスマスプレゼント。 

クリスマスプレゼント。 

 25日の朝、目が覚めるとそこには…

 サンタさんからのステキなプレゼントが届いていました! ホラヨ!!

 そのステキなプレゼントとは…




 『インフルエンザA型』


 さすが新しいもの好きな自分の性格を熟知していらっしゃったようで、流行最先端の贈り物を頂戴しました。
 ホントはEOS 6Dとかが欲しかったんだけどね(ボソッ)
 …サンタさん、ありがとう!

 リレンザをすぐに飲み始めたので熱は翌日には下がってくれました。
 …が、まだ腰痛と感染力は残ってるので家で半隔離状態。
 おかげさまで年末の予定は大幅変更です。マイッタ。

 皆さま、年末年始の体調管理には十分気をつけられますように。


20141218 Thu
10周年。 

10周年。 

14121801.jpg

 結婚してから今日で10年。
 振り返ると早かったなぁ~。今からの10年はもっと早いんかな?

 写真は、毎年恒例のアレンジフラワーです。
 花屋に行くのももう慣れたなぁ…(笑)


 あと、親戚からお祝いにと活き車エビを貰いました。おが屑入りなのでピチピチ跳ねて辺り一面おが屑まみれです^^;

14121802.jpg

 氷水に浸して黙らせて…


14121803.jpg

 せっかくなので、刺身にして戴きました。
 う~ん、バリうま。

20141213 Sat
寒い寒い。 

寒い寒い。 

14121301.jpg
Canon EOS 7D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
焦点距離:17mm プログラムAE
Av:F7.1 Tv:1/250秒 ISO:200 EV:+0.33 WB:白熱電球
【ピクチャースタイル:CLEAR・DPPで微調整】



 「今年は暖冬傾向。」
 そんな言葉を少し前にニュースで聞いた気もするが、ここ最近に限って言えば「暖冬」という雰囲気はゼロ。
 かなり強めの寒波が日本列島襲来中。

20141203 Wed
いきなり冬に。 

いきなり冬に。 

14120301.jpg
Canon EOS 7D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
焦点距離:51mm 絞り優先AE
Av:F3.2 Tv:1/400秒 ISO:200 EV:-0.33 WB:色温度(4,000K)
【ピクチャースタイル:CLEAR・DPPで微調整】


 ほんの1週間ほど前までは「秋」を満喫できていたのに…
 昨日からいきなり「冬」がやってきました。ここ福岡でも、あられが降ったり近所の山にはうっすら雪が積もっていたり。

 気がつけば、あと1ヶ月で2014年もおしまい。
 そろそろ年賀状やら大掃除やらを気にしないといけない季節になりました。

広告: