たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20140928 Sun
iPhone 6 Plus。 

iPhone 6 Plus。 

 正確には「昨日の出来事。」なのですが…。

 14092701.jpg

 iPhone 6 Plusが届きました。64GBのシルバーです。
 これでiPhne 5のバッテリー問題から解放される!素直に嬉しい。

 それにしても相変わらずシンプルな外箱。とうとう上蓋のiPhoneの写真すらなくなりました。


14092702.jpg

 蓋を開けて一言。
 「うん、デカい。」

 その他同梱品は5と同じでした(充電器、ケーブル、イヤホン)。


14092703.jpg

 電源を入れて、データの復元 → 諸々の設定。
 画面の大きさに最初は面食らいましたが、10分もすると慣れてる自分が居ました


14092704.jpg

 左:iPhone5、右:iPhone 6 Plus。
 これだけ大きいと、片手操作は難しいです。幸いにも僕は以前から片手操作はしない方でしたので、違和感なく使えています。

 1日使ってみての感想。
 バッテリー持ちは…まだよく分かりません、最初は色々いじっちゃうので…。普段の使い方に戻ってから確認したいとは思いますが、たぶん持つ方だと思います。

 ディスプレイはフルHDだけあってかなりの高精細。もうこれ以上解像度上がっても仕方なさそう。発色も鮮やかで言うことナシです。

 カメラは光学手ぶれ補正付きなので、少々暗いところでも頑張ってくれそうです。これも今から使って確認していきます。

 残念なのはOS(iOS8)かな…。とりあえずiOS8.0.2に上げましたが、まだWi-Fiが不安定な気がします。


 慣れてきたとはいえ、大きい端末であることに変わりはないので、取り扱いには注意ですね。
 あとはネットで注文したケースと保護フィルムが届くのを待つだけです

20140923 Tue
ご機嫌さん。 

ご機嫌さん。 

14092101.jpg

 ここ最近はご機嫌さんなときが多い…
 というか、不機嫌なのはお腹が満たされていない事が大きな原因じゃないか?と気づき始めた(今さらか!)。
 お子様カレーくらいなら、一皿ぺろりと平らげちゃうくらいだからな…^^;
 まぁたくさん食べるって事はいいことです。
 

14092103.jpg

 あと、ままごとが大好き。
 おもちゃの包丁でおもちゃの野菜やらケーキを切るのに夢中です。食べられないけどな、それ(笑)

20140921 Sun
近況報告。 

近況報告。 

 2週間ほど放置してしまいましたが、とりあえず元気にやってます。
 この間に何があったのか、ちょっとまとめてみると…。

 12日(金)
 iPhone 6 の予約受付日。
 もうじき2年になって、バッテリーの減りがやたら早いので、iPhone 6 Plus の64GBにしました。色はシルバー。
 嫁さんはiPhne 6 の16GBで予約。いつ入荷されるやら。


 15日(月)
 土日は仕事で潰れたので、この日は家族でいのちのたび博物館に行きました。

14091501.jpg

14091502.jpg

 特別展のTHEモンスター展も面白かった!娘の反応はイマイチでしたが…^^;


 19日(金)
 久々に同僚と飲みに行ってきました。

14091901.jpg

 場所は八幡西区則松にある「感動焼き鳥 蔵」。2000円のコースがあるのですが、串7本その他6品の豪華セットでお腹いっぱいになれます。超オススメ。


 20日(土)
 嫁さんのiPhoneが入荷されたので、受け取ってきました。5より一回り大きくなりましたが、エッジが丸く手に馴染む形なのであまり違和感はないですね^^
 Plusの方は品薄のようで、僕の方はしばらく先になりそう。

14092001.jpg



 21日(日)
 母親が椎間板ヘルニアで入院&手術したので、お見舞いのため福岡へ。
 お昼は久々にあんずでとんかつを堪能してきました^^
 超肉厚で美味しかったですが、最後の方はお腹いっぱいで大苦戦。昔のようには食べられないな…(汗)

14092104.jpg

 娘はお子様カレーを一皿ぺろりと平らげました!
 しかしニンニクが効いていたのか、娘の口からニンニク臭が止まりません(笑)

14092105.jpg
 ↑問題のお子様カレー。見た目は可愛いのに、なぜかしっかりニンニクが(笑)

 …そんな2週間でした。

20140907 Sun
iPad Air。 

iPad Air。 

14090701.jpg

 iPad Air。
 先日同僚がXperia Tablet Zを購入、セッティングを手伝ったのですが…
 それに感化され、衝動買いしてしまいました

 …というのは半分冗談、半分ホントですが。
 娘がビデオ大好きで家のテレビがほぼ占拠状態なので、とりあえずタブレットで少しでも誤魔化そうかと。


14090702.jpg


 まぁ、もしお気に召さなかったらおとーさんが責任持って使いまくってあげるからね(オイ)

広告:
