たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20140130 Thu
若八幡宮。 

若八幡宮。 

 昨日は平日でしたがお休みを貰って、福岡の若八幡宮へ嫁さんの厄払いに行ってきました。
 天気が良くて、日向ではちょっと暑いくらい。

 お祓いを受けている間、X20片手に神社内をお散歩してきました。


14013001.jpg
FUJIFILM X20
撮影モード:プログラムモード
Av:F5.0 Tv:1/850秒 ISO:200 EV:+0.67 WB:オート




14013002.jpg
FUJIFILM X20
撮影モード:プログラムモード
Av:F5.0 Tv:1/900秒 ISO:200 EV:+0.67 WB:オート




14013003.jpg
FUJIFILM X20
撮影モード:プログラムモード
Av:F2.5 Tv:1/160秒 ISO:200 EV:+0.67 WB:オート




14013004.jpg
FUJIFILM X20
撮影モード:絞り優先モード
Av:F2.5 Tv:1/320秒 ISO:200 EV:+0.67 WB:オート




14013005.jpg
FUJIFILM X20
撮影モード:プログラムモード
Av:F4.0 Tv:1/850秒 ISO:200 EV:+0.67 WB:オート



 写真はすべてX20のJPEG撮って出し。ブログ用にリサイズだけしていますが、色味等は一切手を付けていません。
 RAWでも撮れますが、このX20はJPEGでの撮影がいいかも。

20140121 Tue
ジョッキン。 

ジョッキン。 

14012101.jpg

 前髪が伸びてたのでジョッキン。
 服が青系なので、男の子に見える…。

20140118 Sat
近況報告。 

近況報告。 

 また2週間近く放置してしまった…

 相変わらず年末の風邪を引きずり、未だ咳が止まらない状態です。だいぶ楽にはなってきてるのですが。
 やっぱ歳なんですかねー。体調管理にも気を配らないといけないお年頃になってしまったようです。

 そんな体調ですが、今日は久々に前の職場の人たちと酒を酌み交わしてきました。

14011801.jpg


 帰りがけには博多駅で展示準備をしていたスバルの新車、レヴォーグを発見!
 このデザイン、かなりツボです…。お金あったら欲しいかも(笑)

14011802.jpg

 酔いちくれていたのか、カメラがぶれてるのはご愛敬。



 さて、年末ですがまたやっちゃいました。
 30後半、ガンダム世代の自分ですが、やっぱりガンプラに興味がありまして。

14011803.jpg

 MG サザビー Ver.Ka。赤い彗星さんの最後の乗機ですが、このデザインに一目惚れ。Amazonでポチってしまいました。かなりのボリュームなので、組み上げるには時間と根性が要りそうです。


14011804.jpg

 …そんなこんなで、我が家には一昨年の年末に同じようにポチってしまった同じMGのνガンダム Ver.Kaが仲良く並んでおります…。

 いつ作るんだろ、コレ。

20140105 Sun
近場で誤魔化す。 

近場で誤魔化す。 

 実は年末に軽い風邪をひいてしまいまして。
 ここ数年、風邪をひくと必ずと言っていいほど咳を引きずってしまうのですが、今回もやっぱり咳だけが残ってしまいました

 なので今年のお正月は基本家でのんびり。
 ただ、余りにも引きこもってばかりでは悪いので、今日は近場の子どもの館で遊ばせてきました。
 近場で申し訳ないけど、屋内で他の子ども達と触れあえてしかも安いので助かります(笑)

14010501.jpg

14010502.jpg

14010503.jpg


 こういう場所にデジイチは持ち込みづらいので必然的にコンデジになるのですが、X20、なかなかいいじゃないですか。JPEG撮って出しのリサイズのみで他は一切いじってませんが、スナップカメラとしては申し分ないですね。




 …それにしても咳はホント疲れますね。
 年末年始で病院開いてませんから、ずっと市販薬で凌いできました。ようやく明日病院に行けます。
 早く止まってくんないかなぁー。

20140101 Wed
2014年 元旦。 

2014年 元旦。 

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


14010101.jpg

 今年はうまどし。
 6月には39歳。40歳を目前に控え、色々なものに挑戦・吸収して来年を迎えたいですね。

広告: