たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20130916 Mon
サブカメラが…。 

サブカメラが…。 

 4年ちょっと前に購入した、RICOHのGX200。なかなか面白いカメラなのですが、ここ最近バッテリーをフル充電してもほとんど保たない状況に。
 バッテリーだけ購入して使い続けてもいいのですが…。既に発売から5年以上経ったモデルですし、次のカメラを考えてもいいのかなぁ?

 そんな中、気になるモデルがこちら。


13091601.jpg

FUJIFILMのXF1

 基本サブ機は嫁さんも使うので、まずは「デザイン重視」(笑)。
 その上で必要な機能・画質を求めるのですが…これは中々良さそう。
 電源のON/OFFが独特で、ズームも一眼のようにレンズを回転させる手動式ってところもお気に入り。


13091602.jpg

 背面もいたってシンプル。


 …ですが、だいぶ値がこなれてきたとは言え、2.7万円をポンと出せるほど我が家の財政状況に余裕はありません(笑)

20130915 Sun
福岡空港へ。 

福岡空港へ。 

 今日は少し遠出をして、福岡空港まで行ってみました。
 4Fの展望デッキに上ると滑走路が一望できるのですが…

13091501.jpg

 生憎の曇天に空も霞んでいて、飛行機撮りにはイマイチ。


13091502.jpg

 JALよりANAのカラーリングが個人的にはお気に入り。


13091503.jpg

 離陸する飛行機も何枚か撮りましたが、霞み空&逆光気味でやっぱり辛いか。


13091504.jpg

 やっぱりスターフライヤーのカラーリングが一番好きかな。まさに空飛ぶシャチ。渋い。

20130908 Sun
かしいかえん。 

かしいかえん。 

13090801.jpg

 久しぶりの「雨が降らない日曜日」。
 プチドライブも兼ねて、かしいかえんに行ってきました。
 小さい頃にはよく行ってたけど、さすがにここウン十年はご無沙汰です。


13090802.jpg

 昔はビックリハウスやループコースター、ロケットとかもありましたが、随分内容は変わってました。
 …でも観覧車とか変わらないものもあって懐かしいなぁ。


13090803.jpg

 園内にはシルバニアファミリーの置物?が至る所に。
 今日の目的はこっち。結構楽しんでくれたようでヨカッタ。


 しばらく遊んだ後は、下原にある「生パスタの店バニヤン」でランチ。

13090804.jpg

 生パスタうま~~~

20130903 Tue
少しずつ。 

少しずつ。 

 気が付けば、いつのまにやらもう9月。

 うちの娘はといえば、相変わらずやる気がでないのか、中々立ち上がったり座り遊びをしてくれません。
 では遅れているのかというと一概にそうともいえず、手先なんかは却って器用なほう。
 それでも最近は膝立ちしたり、器用にソファーから降りて見せたり。少しずつですが前進しています。
 これも個性なんでしょうか…?

 何はともあれ、元気がイチバンです。


13090301.jpg

 ソフトフィルターを付けて撮ると、やっぱいい感じになりますね。
 後ろに嫁さんが写ってなければ…(笑)

広告:
