たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20130120 Sun
なかなか…ねぇ。 

なかなか…ねぇ。 

13012001.jpg

 どうも父親に似てしまいズボラな性格なのか、なかなかお座りを頑張ってくれません。座らせても、やる気がないから数秒で前に横にコロ~~ン。背筋、鍛えにゃいかんな…。

 ずりばいもイマイチだねぇ。同じ時期に優貴はもうズリズリ行ってたと思うけど。
 まぁ個人差だから、あんまり気にはしてないけれど。もうちっと「やる気スイッチ」入れてくんないかなー。

 でも床に転がったオモチャは欲しいもんだから、結局寝返りを繰り返して目標に近づいていきます。
 しばらく放っておいたら、1~2mは転がっていきます^^;


13012002.jpg

 え、「そんな事は言わんでいい!」だって?
 そりゃスミマセンでした…。

20130117 Thu
写欲。 

写欲。 


昨年夏に開かれた、写真展「同窓会」のフォトブックが届きました!
残念ながら会場には行けなかったので、ようやく皆さんの作品をじっくり見る事ができました

そしたら久々にムクムクと写欲が湧いてきましたよ
なかなか忙しくてカメラを構える時間はないけど、近いうちどっかに出掛けたいな~。
秋には第2回の同窓会があるようですし、色々撮りためないと!

改めて、今回写真展を作り上げてくださった皆さんに感謝です。
今年は行けたらいいな…

20130113 Sun
唐戸市場・馬関街へ。 

唐戸市場・馬関街へ。 

 今日は久々に下関の唐戸市場へ行ってきました。
 途中、かなり酷い渋滞に巻き込まれヤキモキしましたが…。

 嫁さんは唐戸市場初体験でテンション上げ上げ。人混みで歩き辛い中を颯爽と?掻い潜って満喫してました(笑)

 …で、昼食は馬関街で海鮮丼やらお寿司やら。










 ウニはミョウバンが効いててイマイチでしたが、他は旨かった!
 次は握りメインでいいかな


 今回の写真はiPhoneカメラで撮影→TiltShiftGenで加工。
 しかしiPhoneのカメラ、良く写るなぁ…。

20130111 Fri
長かった。 

長かった。 


今週一週間は長かったなー。
まぁ、明日も仕事なんだけど。

…とりあえず夕焼けが綺麗でした。

20130106 Sun
明日からは。 

明日からは。 



正月休みもとっくに終わり。
明日からは本格的に「仕事モード」にチェンジしないといかんな~。

娘の体重も気になるが、自分の体重測るのが一番怖いぞ…((((;´・ω・`)))

20130105 Sat
相変わらず…。 

相変わらず…。 

13010501.jpg

 相変わらず顔が丸いというか、四角いというか(笑)
 体重、怖くて測れない…10kg超えてるかも。まだ7ヶ月前なんだけど(;´・ω・)

 下前歯に続いて、今度は奥歯の辺りが白くなってきました。

20130104 Fri
宇佐神宮にて、その3。 

宇佐神宮にて、その3。 

13010401.jpg
iPhone5で撮影


 石畳に紅葉。
 12月末でしたがいい感じ。

20130103 Thu
宇佐神宮にて、その2。 

宇佐神宮にて、その2。 

13010301.jpg
iPhone5で撮影


 階段ではなく横のスロープ路を通ると、またちょっと違った趣が楽しめます。

20130102 Wed
宇佐神宮にて、その1。 

宇佐神宮にて、その1。 

13010201.jpg
iPhone5で撮影

 今日から3日間は、年末に訪れた宇佐神宮で撮ったものを載せようと思います。
 平日に行ったので、参拝客も少なく散策するには最高でした。

 今日の写真は、本殿へ続く階段から。

20130101 Tue
謹賀新年。 

謹賀新年。 

13010101.jpg



 今年もよろしくお願いいたします。

 2013年1月1日 たかぼう

広告: