たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20120328 Wed
27W1D。 

27W1D。 

 今日は定期検診。
 お腹の子どもは元気一杯だったようで何より。
 最近まで気になっていた逆子状態も、今日は解消されていたようです。

 まぁ、一言で言うなら「順調」ということで。
 ヨカッタヨカッタ。



 でもねー、子どもがですねー。


 大きいんですよ (*゚Д゚*)ェ...

 27週のはずなんですが、

 すでに1,458g(推定)。大きさだけなら30週です。 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


 おかげで?お母さんは腰痛ですよ… (´・ω・`;A)

20120327 Tue
シナンジュ完成。 

シナンジュ完成。 

 以前からボチボチ組んでいた、シナンジュMG チタニウムフィニッシュが組み終わりました。
 メタリック調のメッキが施してあるので、シナンジュ特有の曲線が光沢の違いとなって現れ見た目はかなりナイスです。写真ではなかなかその様子が伝わりにくいのですけども。

12032701.jpg

 「シャアの再来」と言われるフル・フロンタルの乗機。真っ赤に塗られた機体は嫌でも「赤い彗星」を連想させます。いやぁ、ファーストから逆シャアまでを見てきた30後半以上のファンには堪らんな。

 どうも最近のガンダムは仮面ライダー化してツマランね。同一作品にガンダムがやたらいっぱい出てきたり、主人公キャラはみんなイケメンだったり…。
 イケメンなんてただの飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。



 …まぁ、そんな事はさておき。

12032702.jpg

 黒地に金のエングレービングも引き締め効果が出ていていいですね。今回はホイルシールを貼りましたが、余分な部分を切り落とした際に少し失敗してしまったので、やり直そうかと思案中。


12032703.jpg

 リアショット。スラスターの塊です。ここまでやっちゃうと、モビルスーツというより、最早ロケット…。


12032704.jpg

 シールドを持たせてみました。
 しかし機動性が売りのシナンジュに、やっぱりシールドは似合わないな。防御するより回避してもらいたい。


12032705.jpg

 …うん、こっちの方がしっくりするな。

20120326 Mon
振替休日。 

振替休日。 

 今日は振替休日でお休み。
 以前から予定していた、若八幡宮へお祓いを受けに行ってきました。

 朝から天気も良く、出掛けるには絶好の日和。ちょっと風が強かったけどね…。


12032601.jpg

 平日のためか、人も少なくお祓いはスムーズに終了。
 そのまま博多駅の阪急に向かい、くうてんでお昼を食べることに。


12032602.jpg

 少し悩んだ結果、鹿児島料理の「いちにいさん」に入りました。
 「鹿児島」を謳っているだけあって、店内は焼酎だらけ。森伊蔵もあるな…。


12032603.jpg

 頼んだのは「黒豚小どんぶりセット」。丼は黒豚コマ肉の卵とじで、蕎麦は噛みごたえのあるしっかりしたもの。実際かなりのボリュームで、これで850円はお得かも。


12032604.jpg

12032605.jpg

 満腹になった後は、屋上に上がって福岡の街を眺めてきました。
 平日の休みって、やっぱりいいなぁ。
 

20120322 Thu
採用されました! 

採用されました! 

 いつもブログ記事のタイトルは「。」で締めるのが基本スタイルになっているのですが、今日は珍しく「!」で締めてみました。

 というのも、以前Twitterでは書いたのですが、実はとある企業さんから問い合わせがありまして。
 「門司港レトロ周辺で販売するお菓子のパッケージに写真を使わせて欲しい」という内容だったのですが…

 本日正式に採用されたというメールが届きました!
 いやぁ、驚きました。多分落とされるだろうと勝手に思っていましたからね~。

 パッケージデザインもメールで拝見させていただきましたが…なんか照れるな…。
 さすがにその画像をここでUPする訳にもいきませんので、参考までに使用された写真を。

 ↓コレ。以前ここにUPしたものです。
12032201.jpg



 しかし今回は良い経験をさせていただきました。
 GWあたりに、門司港周辺のSAや駅、お土産屋さんで販売されるそうです。
 もし見かけたら、ぜひ1箱よろしくお願いしますね(笑)

 あ、僕ですか?もちろん大人買いさせていただきますとも。(`・ω・´)キリッ


 …ちなみに、お菓子はラスクだそうです。

20120317 Sat
昼寝。 

昼寝。 

12031701.jpg
Canon EOS 7D
EF50mm f/1.8 II
焦点距離:50mm 絞り優先AE
Av:F2.5 Tv:1/25秒 ISO:100 EV:+0.67 WB:オート



 毎日毎日、飽きんのか?
 …と思うくらい、彼女はよく寝ます…。

20120315 Thu
忙しか~。 

忙しか~。 

12031501.jpg

 今週は色んなイベントが目白押しで、かなり忙し~い1週間となっています。

 Twitterでは書きましたが、火曜は飲み会で久々にベロベロに酔いちくれ、電車内で定期券なくすし…
(翌日、駅より連絡を頂き無事発見されました

 土曜は1日出勤だし、日曜は昼間っからまた飲み会だし…


 休みがないのぉ~。
 気がつけば、通勤途中の線路沿いにはいつの間にか菜の花がきれいに咲いていたり。
 春はもうすぐそこなのに、カメラ担いで出かける時間がなかなか見つけられません。

20120306 Tue
朧月夜。 

朧月夜。 

12030601.jpg
Canon EOS 7D
AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2
焦点距離:300mm シャッター速度優先AE
Av:F5.6 Tv:1/30秒 ISO:800 EV:+0.33 WB:色温度(4,400K)




 帰りがけに見た月が、ちょっと霞がかっていたので帰宅後すぐにカメラ出して撮ってみました。
 ぼや~っと霞んだ月を見ていると、なんとなく春が近づいているのかな…と思ってみたり。

 でも来週アタマはまた冷え込むみたいです。風邪引かないようにしないと。

20120305 Mon
もうすぐ春ですね。 

もうすぐ春ですね。 

12030501.jpg

 つくしの子が 恥ずかしげに 顔を出します

 もうすぐ春ですね



 ここ最近、徐々に気温も上がっているような。
 春が近いんですかね~。

 ただ、この時期は花粉が飛び交う季節でもあります。
 幸い、僕はまだ花粉症ではありませんが…。
 とりあえず、今はあったかい布団に入って思い切り眠りたいです。(←昨晩一睡もできなかったのデス…)

広告:
