たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20111129 Tue
きょうのかえで。 

きょうのかえで。 

 我が家の姫、かえでサン。久々の登場です。

 …が、しかし。


11112901.jpg
 よく分からんけど、ひたすらソファーをペロペロ舐めたり…(やめてくれ)


11112902.jpg
 でっかいアクビをしたり…(何も疲れるようなことしてないだろ)


11112903.jpg
 気だるそうに呆けてみたり。(だから疲れてないだろ)



 そんないつもと変わらない、ぐーたらなお姫様なのでした。

20111127 Sun
そういえば。 

そういえば。 

 気がつけば、禁煙を始めてからもう5年以上経ってました。

 禁煙開始当時にお世話になっていた「禁煙の森」に何気なく立ち寄ってみたら、禁煙日数1,840日・節約金額は約589,000円だそうで。…そんな大金、いったい何処に消えたのやら(笑)


 しかしよく1回で禁煙できたなぁ~。我ながら感心するな。絶対失敗すると思っていたんだけど。
 まぁ何にせよ「吸いたい」どころか、「吸っている人が周りにいても何も思わない」ってのは良いことだよね。完全に卒煙できてるって事でしょう。

 それにしても、今は1箱400円以上するんだよね…
 それはそれで、喫煙者もタイヘンだよなぁ。

20111126 Sat
久々の結婚式。 

久々の結婚式。 

 今日は親戚の結婚式。
 昨日までの曇り空&肌寒い天候とはうってかわって、朝から抜けるような青空でした。

11112601.jpg

 今回は新婦側ですが…
 以前から思っていたけど、あの子はやっぱりラッキーというか、ついてるな。そうつくづく思うほどの青空です(笑)


11112602.jpg

11112603.jpg

11112604.jpg


 久しぶりの結婚式でしたが、やっぱりみんながシアワセなのはいいね。親族側だったので、半分傍観者というか、一歩引いた状態で会場にいたのも少し斬新で面白かったです^^;

20111115 Tue
バタバタ。 

バタバタ。 

ここ最近は公私ともに忙しく、ブログもモブログ中心の「あっさり更新」が多めになってます
ただでさえ忙しいのに、ここ数日はず~っと咳も出てるから、余計にバテバテ。

ああ、神様。
ボクニヤスミヲクダサイ…

20111111 Fri
2011.11.11.11.11.11。 

2011.11.11.11.11.11。 


今日は1が12個並んじゃう瞬間があった珍しい日。まぁ、その瞬間は仕事真っ只中でそれどころではないんだけど。

11月11日って、かなり語呂合わせがいいらしく、色んな記念日?になっているようですね。
有名なのは「ポッキー&プリッツの日」ですかね。ちなみに僕は、断然プリッツ派です

20111108 Tue
一周忌。 

一周忌。 

 今日は優貴の一周忌。
 仕事は1日休みを貰って、お昼前に自宅で一周忌法要を行いました。

 あれから1年。早かったような、長かったような。
 色々な感情が出てきて、どうにも複雑な気持ちです。


 まぁ、一周忌そのものは滞りなく無事に終わったのですが。

 どうやらワタクシ、昨晩から風邪を引いてしまったようで。
 完全に喉を潰してしまいました。夕方にいちおう病院には行ってきましたが…
 仕事柄、喉は大事なので明日からが少々心配です。はあぁ。

20111107 Mon
安い…。 

安い…。 

 昨日、家電屋さんで仕事で使うUSBフラッシュメモリを買い足ししてきました。

 …しかし安いですね。8GBタイプで850円でしたよ(広告の特価品でしたが)。


 高校時代(もう20年近く前)に外付けのHDDを買いましたが、その時は確か300MBで3万円以上した記憶があります。当時1MBあたり100円だったのが、今では1MBあたり約0.1円…。1000倍の開きがありますね。まぁHDDとUSBフラッシュメモリとは直接比べられないし、HDD同士を比べたらもっと開きがあるかも。

 時代が進んだのか、はたまた自分が歳を食ったのか。
 何だか複雑な気持ちになりました

20111105 Sat
今日も色々。 

今日も色々。 

 今日は朝から義理のお母さんの13回忌法要。

 門司にあるお寺に集まって、つつがなく法要は終了。その後は久々の「梅の花」で昼食です。
 男性だけだとなかなか梅の花には行かないので、ちょっと斬新でした(笑)

 法事の関係で、義理の兄ちゃん(同い年)もウチに来ているのですが…
 その後はいつもの?のんびりモードに^^;

 夜は近くの「めんStyle若草」という麺処(まぁ丼とか他にも色々あるのですが)で夕食。
 味はまぁまぁだったかな?丼のボリュームはかなり満足でしたが。


 明日は兄ちゃんが11時前の新幹線で神戸に帰るので、小倉駅まで送りに行きます。
 そのあとは…
 今度は8日に行う優貴の1周忌の準備に取りかかります。

 今月は月末にも親戚の結婚式が控えているので、冠婚葬祭だらけですね…(笑)

20111103 Thu
土日になると…。 

土日になると…。 

11110301.jpg
Canon EOS Kiss Digital X
EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ
焦点距離:48mm プログラムAE
Av:F16 Tv:1/400秒 ISO:200 EV:-0.50 WB:色温度(3,900K)
【ピクチャースタイル:CLEAR】



 週末になると天気が崩れる…
 そんなパターンが3週連続で続いています。そして今週末も雨の予報が。

 スッキリ秋晴れの休日が恋しいなぁ。

広告: