たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20101031 Sun
「家に帰ろう」【第23回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

「家に帰ろう」【第23回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

23sora03.jpg
(クリックすると大きい写真が表示されます)

タイトル: 家に帰ろう
撮影者: たかぼう
撮影機材:  Canon EOS Kiss Digital X(EF50mm F1.8)
使用ソフト: Digtal Photo ProfessionalにてRAW現像
撮影データ: Tv…1/30秒、Av…F1.8、ISO…100、EV…-0.17、WB…色温度(5,200K)
コメント: ある日の夕方の散歩道にて。夕焼け空のグラデーションが印象的でした。さぁ家に帰ろうかな。




 ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

20101026 Tue
今年の秋も…。 

今年の秋も…。 

10102601.jpg
Canon EOS Kiss Digital X
EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離:10mm 絞り優先AE
Av:F5.6 Tv:1/1000秒 ISO:100 EV:±0.00 WB:太陽光
【ピクチャースタイル:風景、DPPで現像】



 今年の秋も、なかなかファインダーに収められずに終わりそうです
 この時期は意外と忙しくて…いかんなぁ。

 しかも明日からはかなり冷え込むようですね。
 風邪ひかないようにしなくては。


 写真は一昨年の(!)コスモスです。
 この日はホントに良い天気でした。

20101025 Mon
動物園にて。 

動物園にて。 

10102501.jpg
Canon EOS 7D
EF-S 18-135mm f/3.5-5.6IS
焦点距離:120mm 絞り優先AE
Av:F9.0 Tv:1/160秒 ISO:200 EV:+0.50 WB:太陽光
【ピクチャースタイル:風景】



 表情も豊かになってきました。
 …何を考えてるんだろ?

20101023 Sat
動物園初体験。 

動物園初体験。 

 土曜日の今日は、到津(いとうず)の森公園にお出かけしてきました。
 我が子は動物園初体験。
 ホントかウソかは定かではないが「生後1年以内に動物園に行くと、免疫が付いてアレルギーになりづらくなる」という噂があるんだそうな(以前TVでやっていたらしい)。

 まぁそこんところは置いとくにしろ、普段見ることができない動物達を、間近で見ること自体は良いことだと思うわけであります。

 さてさて、そんなこんなで動物園の入口に着くと…
 ゲートには「口蹄疫防止のため」の消毒マットが敷かれていました。

 きちんと消毒して園内へ。
 そこには、


10102301.jpg
 エサをねだって鼻を伸ばす象さん。


10102302.jpg
 優雅に佇むキリンさん。


10102303.jpg
 やっぱりきちんと直立するプレーリードッグくん。


10102304.jpg
 檻からじっと外を見つめるマンドリルくん。脱獄思案中??


10102305.jpg
 伸びをしながらアクビをするトラさん。やっぱり猫だね…。


10102306.jpg
 まったくやる気ナッシングのライオンさん。


 …とまぁ、たくさんの動物たちがおりました。



10102307.jpg
 最初は無関心だった我が子も、最後の方は動物に興味を持ったようで。
 また歩けるようになったら来ようかね。

20101021 Thu
明日は金曜日。 

明日は金曜日。 

 明日頑張れば、今度の土日はお休み。
 で、金曜の明日は朝から長崎(佐世保)まで行ってきます。


 ちょっと訳あって、↓の写真の場所まで。
10102101.jpg



 いちおう「お仕事」です^^;

20101020 Wed
つかまり立ち。 

つかまり立ち。 

10102001.jpg
 本日、いきなり息子がつかまり立ちをマスターしました。
 ソファーに置いたリモコンに向かってまっしぐら。迷わず立ったのでちょっとビックリ。


 で、下はその証拠?動画。
 ちゃんと自分で立ってます。




 話は変わりますが、本日病院に行って脱腸の様子を診てもらいました。
 結果、やはり手術が必要だとのこと。まだ親指大の穴が開いているようです。

 うーん、年内に手術するか、もう少し様子を見るか。
 立ちだすと更に腸が下がるからなー。悩みどころです。

20101018 Mon
「後光射す」【第23回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

「後光射す」【第23回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

23sora02.jpg
(クリックすると大きい写真が表示されます)


タイトル: 後光射す
撮影者: たかぼう
撮影機材:  Canon EOS Kiss Digital X(EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM)
使用ソフト: Digtal Photo ProfessionalにてRAW現像
撮影データ: Tv…1/320秒、Av…F11.0、ISO…100、EV…-0.50、WB…太陽光
コメント: 澄んだ空に浮かぶ雲から見事な光芒が現れました。日本では光芒の事を「後光」ともいうそうですが、なるほど納得。なんだかありがたいものに感じられます。




 ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

20101017 Sun
「朱に染まる」【第23回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

「朱に染まる」【第23回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

23sora01.jpg
(クリックすると大きい写真が表示されます)


タイトル: 朱に染まる
撮影者: たかぼう
撮影機材:  Canon EOS Kiss Digital X(EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM)
使用ソフト: Photoshop Elements8にてRAW現像
撮影データ: Tv…1/60秒、Av…F5.6、ISO…200、EV…+0.20、WB…色温度(4,100K)
コメント: もう2年くらい前の夕焼けですが、目に飛び込んできた色の変化が余りにも印象的でした。




 ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

20101016 Sat
歯が生えた。 

歯が生えた。 

 前歯が2本生えました~。

10101601.jpg



 ここ最近、ずりばいでどこまでも行くようになり目が離せなくなりました。
 でもテレビでCMが流れると、何やっててもテレビに釘付け。
 どんだけCM好きなのか…^^;

 CMだけのチャンネルがあればいいのに(笑)

20101010 Sun
お久しぶりです。 

お久しぶりです。 

 約10日ぶりのブログ更新です。
 ここ最近はちょっと忙しく、慣れない外仕事の日々だったので帰宅してもPC開ける気力がありませんでした…

 とりあえず昨日でそれも終わりましたので、ちょっと一段落。

 今日から火曜までは3連休です。
 連休初日の今日は、ほとんど家でぐうたら…

10101001.jpg

 ↑こんな感じでした

広告:
