たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20100731 Sat
ドナドナ。 

ドナドナ。 

 7月最終日の今日、レガシィがドナドナしていきました。

10073101.jpg
 さらばレガ氏…。

 代車はイスト。来週末の7日or8日にヴォクシーが納車されます。
 実車は今日ディーラーに届いたそうで、あとはレガ氏からのETCの移植とナビ等の取り付け作業が残ってます。

 

20100726 Mon
買い替え。 

買い替え。 

 えー、突然ですが。
 今回、車を買い替えることになりました!

10072601.jpg
 わずか2年半でドナドナが決定したレガ氏…。


 買い替える車は、トヨタのVOXY(ヴォクシー)
 ええ、とうとう家族車・ミニバンの投入です。ああ、ついにこの時が来たか…。
 盆前には納車されます。Fit辺りから車のサイクルが少々おかしな事になっていたので、ここいらでストップ。向こう10年くらいはヴォクシーでやっていきます。(って、当たり前だ)


10072602.jpg

 レガ氏もいいクルマだったのですが、いかんせん小さな子供を乗せるには少々狭すぎました。
 月末にはドナドナするので、最後の洗車をしてあげなくては…。


 と言うことで、「レガ氏」改め今度からは「ヴォク氏」でヨロシクですm(_ _)m

20100723 Fri
あっという間に。 

あっという間に。 

 あっという間に金曜日。今週が終わってしまいました…。
 まぁ、明日も仕事なんですけどね。


 ここ最近は結構忙しく、身体も動かすため汗も大量にかく毎日。

 「これは少し痩せたんでないかい?」

 と、期待しつつ体重計に乗っかってみると。
 逆に増えてるじゃないか

 コレはきっとアレだな。
 汗を大量にかいた反動で摂取してしまうの仕業に違いない。
 恐るべし麦酒。


 …とまぁ、どーでもいい近況報告はここまでにしておこう…。

 

 話変わってiPhone。
 なかなか面白いですね~。写真アプリで結構使えそうなのがあったので、ダウンロードして遊んでます。

10072301.jpg

 「TiltShift Generator」というアプリですが、その名のとおりティルトシフトレンズを使って撮影したような加工ができるアプリです。
 これを使えば「ミニチュア風写真」も簡単にできちゃう訳ですが、何もミニチュアに拘らなくても色々使えそうな内容です。今回は真ん中のレールに沿ってティルトしてみました。

20100719 Mon
暑いぃ~。 

暑いぃ~。 

 3連休最終日。今日もとっっても暑い1日でした。
 北九州市八幡の最高気温も32.1℃の真夏日でした。でも車の車外温度計は35℃を指し示しており、外はうだるような暑さ。

 夏バテしないように気をつけないといけませんね。
 なのでお昼もしっかり食べなければ!


 そんな訳で。

10071901.jpg

 今日のお昼は戸畑にある「そば処 武蔵」で『カツ丼ざるセット』を頂きました。


 明日もかなり暑くなるようで、福岡市の最高気温は34℃を予想しているそうです。
 …午前中は冷房のない屋内での仕事(しかもネクタイ姿)なので、ちょっとした地獄が体験できそうです(笑)

20100718 Sun
連休中日。 

連休中日。 

 3連休中日ですが、昨日は仕事だったのでお休みは今日から。
 昨日「どこかに行きたい」と書いたとおり、今日はちょっとお出かけしてきました。

 嫁さんの希望もあって、行った先はと言うと…
 「SAKODA」。家具屋さんですね。今回はマリノア近くのSAKODA小戸公園前店に行ってきました。

 少々煩雑になってきている電話台まわりと、カメラを入れるちょっとした棚を探してきました。

 1時間以上店内をさまよい歩いて探した結果、カメラ棚は手頃な大きさで安く売っているものがあったので購入!
 しかし肝心の電話台は「これ!」という物に巡り会えず、今回はパスしました。

 ネットでも色々ありますが、家具だけはできるだけ本物を直に見て決めたいのです。
 今度は別の家具屋さんに行ってみようかな…。



 さて、今回は我が子も少々お疲れ。
 眠たくて少々ぐずっていましたが…


10071801.jpg

 いつの間にやら夢の中へ。
 かえでサンはその横で、これまたゆったりモードです。

20100717 Sat
明日は…。 

明日は…。 

 今日から始まった3連休ですが、あいにく初日は仕事。
 最近はなかなか家族みんなで出かける機会がなかったので、明日は近場で良いからお出かけしようかな…。


 と言いましても、23時を過ぎた今もまったく予定が立っておりませんが(笑)


 でもどうせ出かけるなら、やっぱり美味しいモノが食べたいよねー。
 うーむ、どこにしようか。

20100716 Fri
もうすぐ。 

もうすぐ。 

10071601.jpg

 今日は久々に青空を見ることができた気がします。
 いつの間にか空も夏色に。

 まもなく梅雨明けですね。

20100714 Wed
カバーが届きました。 

カバーが届きました。 

10071401.jpg

 先日アップルストアで頼んでおいたバンパー(カバー)が届きました。
 これで若干滑りにくくなりましたし、何と言っても巷で有名な「左手で持つと電波感度が悪くなる」現象からも解放されるってものです(笑)


 が、しかし。
 両手を挙げて喜んでる場合でもないのです。
 実は嫁さんのiPhoneですが…


10071402.jpg

 今日、いきなり写真の赤線部分あたりにヒビが。
 最初は「???」だったそうですが、よくよく思い起こしてみると3~4日前に50cmくらいの高さからポトリと1回落下させてたらしい。
 アップルに電話して確認してみると、鞄の中などに入れた時に付いた小さな傷が、何かのはずみで一気に広がることがあるそうな。幸いにも今回は液晶画面からは少し離れたところにあるのであまり目立たない様子。
 …ですので、しばらく様子見です。iPhoneは基本的に修理はせず本体交換(2万以上)だからねぇ…。

 僕も大事に扱わないと。

20100710 Sat
今日はいろいろ。 

今日はいろいろ。 

 今週末は土日ともお休み。
 で、土曜日の今日は朝から散髪に行き、昼からも色々用事を済ませてきました。

 …何の用事だったのかは、まだちょっと話しませんが。
 そのうちここで記事にしたいと思います。

 とりあえず疲れたぁ~。
 こんな時は緑を見て一休み一休み。


10071001.jpg

20100706 Tue
夏仕様。 

夏仕様。 

10070601.jpg

 7月に入り、ずいぶん蒸し暑くなってきました。
 これからの時期は強い日差しももれなくセットで付いてきます。

 …なので、子ども用に帽子を買いました。
 うん、なかなか似合うな。帽子の似合わない父親とはえらい違いだ…。

20100705 Mon
旅行に行きたーい。 

旅行に行きたーい。 

10070501.jpg
Canon EOS Kiss Digital X
EF-S 18-55mm f/3.5-5.6Ⅱ
焦点距離:39mm プログラムAE
Av:F8.0 Tv:1/125秒 ISO:100 EV:-0.67 WB:くもり
【Photoshop Elements 8.0で油性パステル効果】



 ちょうど2年前の今日、プチ旅行で山口県の津和野に行ったことを思い出しました。
 さすがに今はちょっとムリですが、息子がもう少し大きくなったら色んな所に一緒に行きたいなぁ。

 …今はそのお金を貯めなくては…^^;

20100704 Sun
さっぱり。 

さっぱり。 

10070402.jpg


 7月に入って随分蒸し暑くなってきた事もあり、久々にトリミングに連れて行きました。
 おかげでサッパリ&スッキリ。

 …写真は、おやつのクッキーをねだるやんちゃ娘の図です…。

20100701 Thu
iPhone 4入手。 

iPhone 4入手。 

10070101.jpg

 入手しました…が、最初はやっぱり戸惑いますね。
 頑張って使いこなしていきます。

 とりあえず、画面の精細さに驚き。
 実際に見てみると、この高精細ぶりは驚愕モノです。
 早くバンパー(カバー)が届かないかな~。

広告: