たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20091127 Fri
さてと。 

さてと。 

 明日は今月2度目のイベントの日。
 これが終われば少しは楽になる…のかな?
 イベント(研修)は少々面倒ですが、前の勤務先で一緒だった人たちに久々に会えるので、それはそれで楽しみかも。

 明日も長い一日になりそうです。頑張らないとね。





09112701.jpg

 …キミはお気楽そうでいいなぁ。

20091125 Wed
またか。 

またか。 

 せっかく今週末の土曜で休日出勤はおしまいかと思ったら。

 12月5日の土曜日にも仕事が入ってしまいました


 こんだけ土曜が潰れると、ちょっと困るんですよね…。

 何故かって、ずばり「病院に行けない」んです。
 平日は仕事の都合で無理ですから、土曜日にしか行けないのです。
 気管支喘息の持病持ちなので、本来なら定期的に病院に行って炎症を抑える薬(吸入式のステロイド剤)を処方してもらわなくてはいけないんですが…。

 まぁ、発作とかはなく少々「気管に違和感がある」程度なので、眠れると言えば眠れるんですけど。
 あとは歯医者にも行って歯石取りもしたいし。


 …12日には行けるのかな…
 

20091123 Mon
「影のある表情」【第19回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

「影のある表情」【第19回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

19kage01.jpg
(クリックすると大きい写真が表示されます)

タイトル: 影のある表情
応募部門: 「影」部門
撮影者: たかぼう
撮影機材:  Canon EOS Kiss Digital X(EF-50mm F1.8Ⅱ)
使用ソフト: Digital Photo ProfessionalにてRAW現像(ピクチャースタイル【モノクロ】・コントラスト等)
撮影データ: Tv…1/30秒、Av…F1.8、ISO…200、EV…+0.67、WB…オート
コメント: 天気のいい昼下がり、陽当たりのいい毛布の上で佇む犬。その表情は何か深い考え事をしているようにも見えるし、単に眠くてアンニュイなだけにも見えます…。



 ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

20091122 Sun
決まらない…。 

決まらない…。 

 久々の「こども。」カテゴリです。
 一言で言うなら「母子ともに健康」。とても順調で、正直UPするネタがないくらいです^^;

 しかし出産まであと2ヶ月ちょっと。
 色々必要なモノを揃えておく必要がでてきました。
 ですので昨日、下見と現物チェックを兼ねて福岡のマリノアにあるベビーザらスへ行ってみました。

 …と言いましても。


 これがなかなか決まらないんですよね…。
 細々したものは正直そんなにお金かけなくていいと割り切っていこうと思っているのですが、チャイルドシートやベビーカーなど、少なくとも2~3年と長期にわたって使うものについては、やっぱりちゃんとした物を選ぶ必要があるように思うわけなんです。

 そして現候補。
 ベビーカーはCombiのディアクラッセ auto4cas XY-600

 09112201.jpg



 チャイルドシートはRECAROのStart+iです。

09112202.jpg

09112203.jpg

 …やっぱり「レカロ」といえば、赤でしょう

 

20091115 Sun
久々の。 

久々の。 

09111501.jpg


 かえでサン登場。
 彼女は相変わらずで、毎日気ままに暮らしております。
 ここ最近はちょっと忙しいので、見てるだけでも癒されます



 昨日はちょっと大がかりなイベントがありまして、帰宅したのは午前0時前でした。とりあえず無事に終わったので、ホッとしています。
 …ま、また再来週にもまた別なイベントがあるんですけどね…

 とりあえず今日は完全フリーでしたので、朝はゆっくり起きて昼からは生活用品の買い物と、スーツを新調するために紳士服屋さんに行ってきました。


 さぁ、また明日から仕事だ~。頑張らないと。

20091110 Tue
疲れたぁ~。 

疲れたぁ~。 

 今日は今週末にあるイベントの準備のため、夜から打ち合わせ。
 結局終わったのは夜10時前。家に帰り着いたのは11時前でした

 普段なら、こんな日には絶対PCを開かないのですが…。
 その打ち合わせで発生した仕事を片付けないといけないので、ただ今仕事の合間にブログ更新しております^^;


 …早く終わらせて早く寝ようっと…。

20091109 Mon
終末説。 

終末説。 

 なんだか巷では、「2012年終末説」とやらがあるらしい(僕には初耳でしたが…)。
 Yahoo!ニュースで出てました。以下引用。


▼引用ここから
宇宙現象が引き起こす大陸大移動」説

 古代マヤ文明の予言によると、もうすぐ人類は滅亡するという。Xデーは2012年12月21日だ。この予言をテーマにしたハリウッド映画『2012』の公開が近づき、宣伝に熱が入るにつれ、終末論がにわかにクローズアップされるようになった。

 いくつかの終末論は、2012年に地球の極が移動する“ポールシフト”が起こり最後の日を迎えると予言している。ポールシフトの原因として考えられているのは、イラストのような小惑星の衝突や、天の川銀河の中心と地球と太陽が一直線に並ぶまれな天文現象“銀河直列”、膨大な太陽熱の放射による地球内部の不安定化などが挙げられている。

 その結果、地球の地殻やマントルが急激な移動を始め、液体の鉄で構成されている外核が激しく対流し、世界各地の都市が海中へ滑り落ちていくという。

 しかし、アメリカにあるプリンストン大学の地質学者アダム・マルーフ氏はこの説に異を唱えている。ポールシフトの研究家である同氏は、現地時間11月8日放映のナショナルジオグラフィック チャンネルのテレビ番組「2012: Countdown to Armageddon(2012年:アルマゲドンへのカウントダウン)」の中で、この終末説に真っ向から反論した。

 番組中、マルーフ氏は次のように語っている。「岩石の磁気分析から明らかなように、大陸は過去にも大規模な移動を経験しているが、これは何百万年という単位でゆっくりと移動したのであって、地震のような急激な動きではないことは明白だ」。

▲引用ここまで


 …ふーん、なるほど…
 って、こんな感想しか出てこないです。
 そう言えば、今から10年前の1999年にも別の終末説がありましたよねー。懐かしいなぁ。


 ところでこの記事の冒頭に書かれている映画「2012」。
 この映画のあらすじをざっと見た瞬間、「ディープ・インパクト」が頭に浮かんだのは僕だけでしょうか?

20091108 Sun
イベント日和。 

イベント日和。 

 今日は町内会のイベント大会。
 ゲームは10時からですが、組長は準備があるので朝8時半から出勤?です^^;
 子どもや大人、総勢150名以上でキックベースボールやらビンゴゲームやらを楽しみました。

 11月とは思えない陽気…というか暑さで少々疲れましたが。




09110801.jpg

 ビンゴゲームの景品です。
 好きなモノを選択できたのですが、僕はこれをチョイス。

 え、何故かって?
 そりゃ、トイレ掃除が僕の仕事だからです…。

20091107 Sat
忙しいぃ~。 

忙しいぃ~。 

 今週は冬を思わせる寒さから始まり、何かと落ち着かない1週間でした。
 土曜の今日も朝から仕事でした。明日は朝から町内のイベントで、キックベースやらビンゴゲームやらのお手伝いが待っています。今年は組長だから、逃げられないんですよねぇー

 14日・28日にも大きなイベントがあるし、21日にも会議が…。
 結局そんなこんなで今月の土曜は全て仕事で埋まり、飲み会も今月だけで既に3回確定です。うーん、なかなかの忙しさっぷり。


 まぁ、仕事があるうちが華なのかな。そう言い聞かせて頑張りまっす。

広告:
