たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20120603 Sun
抽選結果発表! 

抽選結果発表! 

 プレゼント企画第2弾!!
 「お菓子パッケージ採用記念企画」に応募していただいた皆さま、大変お待たせいたしました

12052702.jpg
 商品はこちら。「キャラメルプリンラスク」1箱を1名様にプレゼントいたします。



 今回応募していただいた方は、以下の6名様です。(応募順)
 ・ひろさん
 ・ひろぽんさん
 ・こげまるさん
 ・ゆうさん
 ・Blueskyさん
 ・93@宮古島さん

 さて、抽選方法ですが、嫁が作ったあみだくじで決めさせていただきました。
 お名前だけ先に自分が書き、そこを隠した状態で線を引いて「あたり」の場所を決めてもらいました。
 途中、「証拠写真としてブログにUPするよ~」と言ったら、急に「あたり」の字を丁寧に書き出す嫁…。


 そして厳正なるあみだくじによる抽選の結果!


12060301.jpg

 Blueskyさんに決まりました!!

 おめでとうございます!



 という訳で、Blueskyさんにお願いです。
 ラスクをお送りしますので(レターパック500で送ります)、住所氏名と電話番号を教えていただけますでしょうか。当ブログ右側にありますメールフォームまたはコメント欄より(ただしこの場合「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックをお願いします)お知らせください。すぐに発送いたします。

 今回残念ながら外れてしまった皆さんも、応募いただきありがとうございました!
 またいつかこんな企画をやりますので、その節はまたよろしくお願いします

20120602 Sat
新発売のお知らせとプレゼント告知! 

新発売のお知らせとプレゼント告知! 

12052701.jpg
 門司港レトロの夜景です。キレイダナー。



 3月頃に採用通知が届いた、門司港レトロのお菓子パッケージ写真の件
 GW頃に店頭に並ぶとの事でしたので、連休あたりから門司港に行ってみるも、なかなか見つけられず。

 そして今日。日本丸が寄港しているのを口実に、またもや門司港まで足を伸ばしてきました。
 日本丸を尻目に(笑)、真っ先に向かったお土産屋さんで…




12052702.jpg
 見つけましたよ~~♪

 おお、ホントに商品になっとる!(当たり前だけど)
 しかし…なんか不思議な感覚だなぁ。


 中はこんな感じ。

12052703.jpg

 中身はキャラメルプリンラスク。お土産でよく見かけるラスクですね。実際、名古屋にも同じラスクのお土産があるようです。まぁ、今回大事なのはガワ(皮)ですから←オイ

 ちなみに2枚×6袋=12枚入りで630円(税込み)。
 門司港付近のお土産屋さんで販売していますので、ぜひ1箱どうぞ!

 …と言いたいところですが。


12052704.jpg

 調子に乗って、こんなに買っちゃったんですよねぇ~。

 なので、いつもこんな辺境のブログをご覧頂いている皆さまへ感謝を込めて、
 1箱1名様になりますが、プレゼントさせていただきます!



 もちろん送料はこちらで負担させていただきますのでご心配なく。

 もし希望される方がおられましたら、こちらのコメント欄もしくはメールフォームから「プレゼント希望!」の旨をお知らせください。締め切りは6月2日の土曜日24時ちょうどまで。応募者多数の場合は抽選とさせていただき、6月3日にブログとfacebookにてお知らせいたします。

 …と、勢いで告知したのはいいけれど。
 応募してくれる人がいてくれるといいなぁ…(^^;)

20120503 Thu
焼きカレー。 

焼きカレー。 

12050301.jpg

 曇りがちの天気でしたが、今日は門司港まで足を伸ばしてみました。

 本当の目的はタイトルの焼きカレーではなく、とある「探しもの」だったのですが…
 残念ながら、今回は見つけることができませんでした。まだ出てないのかな?
 まぁ近いうちにもう一度探しに出掛けたいと思います。


12050302.jpg

 その「探しもの」のお陰で?1時間以上門司港周辺を歩き回ったので、お腹ペコペコです。
 門司港と言えば、バナナor焼きカレー。お昼ご飯に選ぶなら、もちろん焼きカレー。
 パンフレットには色々お店が載っていますが…


12050303.jpg

 結局いつものコックテールさんに来てしまいました。
 銀天街のさらに1本路地裏にお店があるので、地元の人以外にはあんまり知られてない…かも。


12050304.jpg

 でも本家本元、焼きカレーの発祥はこの店だそうで。
 変なアレンジを加えていない、いたってシンプルな焼きカレーがここの魅力です。ミニサラダ付きで700円という値段もいいですね。
 今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした~!

20120221 Tue
くるくるクルクル。 

くるくるクルクル。 

 今日は久しぶりに回転寿司、「無添くら寿司」に行ってきました。
 お目当てはコレ。


12022101.jpg
 まずは、「まぐろ中トロたっぷり」。1貫200円は回転寿司屋では高いけど…
 確かに旨かった。良い感じで口の中でほどける感じ。


12022102.jpg
 お次は、「イベリコ豚ステーキ」。これも1貫200円。最高級のベジョータを使用しているらしい。タレの味が強くて少々勿体ないような気もしたけど、自分好みのタレだから許す(笑)


 そして3点目。




12022103.jpg

 かにかま。ただし普通のかにかまではなく、曰く「究極のかにかま」
 見た目、食感、味共にホンモノのカニを目指して作られたかにかまを、贅沢にも寿司ネタにした一品(笑)

 で、お味はと言うと…


 食った瞬間笑いました。 何だコレ。カニの味がしっかりしてる。食感もまぁ頑張ってる。
 でも確かに「かにかま」。そんなギャップが面白い。これは一度食べてみることをオススメします。2貫100円だし




 そんなこんなで、久しぶりに回転寿司を満喫してきました。
 そして今日の戦利品。

12022104.jpg

 えびの携帯ストラップ。「びっくらぽん」でGetしました。

20120121 Sat
1,000記事達成。 

1,000記事達成。 

 まずはじめに。
 ご無沙汰しておりました…。


 気がつけば、あっという間に1月も下旬。ここ最近仕事が忙しかったのに加え、体調もイマイチ(未だに咳が止まりません…)でパソコンを立ち上げる余裕もありませんでした。

 さて、気がつけば今回でこのブログでは1,000記事目。
 前の「たかぼうの気ままにブログ」では630記事くらい書いてましたので、両方合わせればかなりの量ですね…中身はいつもスカスカなんですけど。

 そんな今日は、久々に嫁さんと外にお出かけしてきました。
 出かけた先は、門司の白野江にある「シートレビアン」という牡蠣小屋。


 ちなみにワタクシ、実は昨日も職場の飲み会でキャナルのオイスターバーで牡蠣食べて酒飲んできました(オイ)
 2日連チャンで牡蠣…贅沢だなぁ。


12012101.jpg

 さて、その牡蠣小屋はビニールハウスを連結していて、かなり大きな空間になっていました。
 さっそく中に入って席に着いて注文します。食べ放題もありましたが、そんなに食べられない&牡蠣ばかりでは飽きると思い、バラで注文することにしました。とりあえず牡蠣やら蟹やら頼んでみます。あ、あともちろんビールも(笑)
 これで帰りの運転はできません。すまんな、嫁…。


12012102.jpg

 ああ、早く焼けないかな…


12012103.jpg

 口が開いたらナイフで開けて、実食!
 くぅ、この色艶がたまらん。


12012104.jpg

 お約束のポン酢を少し垂らして、一気に頬張ると口の中一杯に広がる磯の香りと牡蠣の味。
 やっぱり冬場は牡蠣ですねぇ。


12012105.jpg

 ホタテも焼きます。1個150円。確かに少し小振りだけど、それでも安いなぁ。
 これは醤油を垂らして焼くと絶品ですよね。


12012106.jpg

 色々堪能したあとの締めは、なぜか「焼き飯」。先に頼んでおいた蟹の身をほぐして蟹焼き飯にしてみました。スプーンでなくてお玉なところが、何とも…。でも意外と食べやすかったりします(笑)


 実はここ、製塩工場の隣にありまして…
 塩やら何やら売ってる販売場もありました。もちろんお土産に購入。
 そして何故か?足湯までありました。豊前の海の奥に見える北九州空港を眺めながらの足湯は中々のもの。お湯も深層水?みたいなものを使っており、足湯の後は足がスベスベになってましたよ。

広告:
