たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20141126 Wed
久々の登場ですが。 

久々の登場ですが。 

14112601.jpg

 久々の登場、かえでサン。
 相変わらず元気いっぱい…と言いたいところですが。

 一昨日の夜、急に腰から後ろを庇いだしたので、昨日病院に連れていきました。
 結果は「椎間板硬化症および変形性脊椎症」。椎間板ヘルニアに近い、ダックスによくある病気のようです。
 幸い早めに受診したため、炎症止めの注射を打って様子見ですが、今のところ普通に近い状態まで戻っています。
 ただ、レントゲンで見ても若干椎間板が狭いところがあるので、今後段差や階段の上り下りは禁止です。

 今まで病気らしい病気がまったくなかったのですが、やっぱり8歳を超えると少しずつ出てくるのかなー。
 しばらくは安静にしてもらわないといけないのですが…

 ほら、かえでサンってちょっと抜けてるところがあるから…
 頼むから大人しくしてくれよ。ホントに悪くするぞ~

20130811 Sun
今日から夏休み。 

今日から夏休み。 

 今日から1週間、夏休みです。
 初日の今日は、朝から町内の草むしり作業で汗だくになり、昼頃に義理のにーちゃん達が遊びに来て、夕方前に散髪に。なかなか充実した1日でした。

 明日の夜はペルセウス座流星群の極大日なので、平尾台に出かけてのんびり星空を眺めてこようかな。


13081101.jpg

 お前は残念だけど留守番な。
 ちゃんと遊んでやるから勘弁してくれぇ。

20130411 Thu
久々の登場。 

久々の登場。 

13041101.jpg

 久々の登場、かえでサン。
 相変わらず元気にしてますよー。

 兄ちゃんの時と同じで、蹴られようが毛をむしられようが一切反撃しないのはやっぱり偉いねー。
 しょっちゅう娘からちょっかいを出され、そのたんびに「キャン!」とか言わされて逃げまどう日々を送っています…^^;

 それでも娘が泣き出すと、すぐに駆け寄って涙をペロペロなめてくれます。
 いつか報われる日が来るといいな(笑)

20120929 Sat
6歳になりました。 

6歳になりました。 

 本日9月29日は、かえでサンの誕生日


12092901.jpg

 6歳になりました。
 人間年齢に換算すると…40歳!もう立派な中年ですね(笑)


12092902.jpg

 しかし中身はまだまだ「お子ちゃま」ですね


 今まで病気らしい病気をしたことがない、まさに「健康体」なので、そこは本当に飼い主孝行で助かってます。でももう6歳ですから、そろそろ定期検診を受けないといけないお年頃ですね。

20120317 Sat
昼寝。 

昼寝。 

12031701.jpg
Canon EOS 7D
EF50mm f/1.8 II
焦点距離:50mm 絞り優先AE
Av:F2.5 Tv:1/25秒 ISO:100 EV:+0.67 WB:オート



 毎日毎日、飽きんのか?
 …と思うくらい、彼女はよく寝ます…。

広告:
